※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ファッション・コスメ

旦那のことですが、今まで男性用のスーツのことなんて調べたことがあり…

旦那のことですが、今まで男性用のスーツのことなんて調べたことがありませんでした。
しかしスーツと言っても、ビジネス、礼服と違いがあるそうで、明日珍しく仕事でスーツを着て行かなければならないそうです。

持っているものが礼服と結婚式用の光沢のあるストライプの柄のスーツしかないです。

新しく買うべきなのでしょうか?

調べても用語がいろありよくわかりません。
結婚式のスーツはビジネススーツなのですか?

助けてください!

コメント

たーにゃん

新しく 買うべきですよー✨

みかんゼリー

ちょっと派手かなぁと感じました💦
もう少しストライプが抑え目のほうがいいかなぁと思いました😢

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    やはり派手ですよね。
    旦那が今日仕事早く終われば買ってくるつもりでしたが、まだおわらないので、礼服で行くことになりそうです…
    すごく心配。
    私も調べないのがいけないですが、旦那はずっと男やってるんだから、知っていてよ!知らないなら調べろよ!って感じです😠

• 10月29日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

旦那さんまだお仕事なんですね(>_<)💦
    本人が居ないと買いにもいけないですもんね😭
    礼服は仕事用に使うのは基本的にタブーとされていますので、明日は仕方ないので結婚式用のスーツで行かれたほうがいいかもしれません(>_<)
    旦那さんが礼服のほうがいいと言われたら仕方ないですが💦

もーなんで直前になって言うかな?って感じですよね😭
    うちの旦那もそういう所あるのでお気持ちわかります(T^T)

• 10月29日
  • しゅん

しゅん

本当焦ります( ; ; )
    礼服はタブーなのですね。
    ズボンを礼服、シャツにカーディガンを着て行くと言ってます。
    移動の新幹線だけで仕事場では作業着を上から着るそうなので、これでいいのでしょうか…?

私もスーツを着る会社というものに勤めたことがないので、全くイメージがわかないです…

• 10月30日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

それだったら問題ないと思いますよー😊✨

そうですよね😓
    男の人のスーツなんて、いちいち調べて勉強なんてしないですもんね💧

• 10月30日
  • しゅん

しゅん

なんとか出勤していきました。
    ありがとうございます。

• 10月30日
みかんゼリー

結婚式用のスーツはどんな感じのデザインですか?
あまり派手だと浮いてしまうので、新しく購入された方がいいと思います😞
うちも、旦那が転職し、スーツでの仕事になったので、3着購入しました😭😭👍

とーこ

光沢のあるものは仕事には派手ではないかなと思います。
普段仕事ではあまり着なくても、1着は長く着れるスーツは持ってたほうが良いですよ😊

ha-yu(*´꒳`*)

ウチは、ビジネス、礼服、結婚式用で、使い分けてますよ😊
あっても困らないと思うので、
あった方がいいと思いますよー😊

Reeeeee

安いものだと2万くらいで一式買えますよ☺
明日必要だと、裾あげなどあるので急がなきゃですよね😣💦💦

ゆか

礼服、お呼ばれ用(結婚式等)、ビジネススーツは個別に揃えています。ご主人の仕事内容にもよるかと思いますが、結婚式に着ていくようなスーツは光沢や柄、形がオシャレに出来ていて仕事着には向かない思います。濃紺か、紺色、黒でも真っ黒だと礼服に見えるので薄くストライプがあればいいのかなと。後は私は青山に行って店員さんにかなり聞きます(笑)

• ゆか

ゆか

そうですね、グレーのストライプでこのタイプなら派手じゃないですか?スーツの色を暗くしてネクタイやタイピンで差し色にすると引き締まって見えますよ。

• 10月29日
  • しゅん

しゅん

なるほど。
    移動だけスーツらしいので、ズボンを礼服、シャツにカーディガンを着るって言ってます。
    それでいいのかな…

• 10月30日
しゅん

たーにゃん様
mi☆★様
とーこ様
ひぃー様
Reeeeee様
ゆか様
まとめてのお返事すみません。
ありがとうございます!

やはり三種類必要なのですね。
成人なのに恥ずかしいことしておりました。

結婚式のスーツはストライプ部分がテカリのある糸のようです。
少し派手ですか?