※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

先日の診察では心拍を確認し、母子手帳をもらいました。今後も内診がないか心配です。(°_°)

先日心拍確認でき、母子手帳をもらうことが出来ました‼︎今回は内診がなく、嬉しかったのですが、もうこれからは内診ないですかね??(°_°)

コメント

MOMO

たまーにあります(笑)
臨月に入ると、毎回の病院もありますし、病院によるとは思いますよ♪♪

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんですね、出来ればない方がいいですが、たまになら我慢します(;´Д`)コメントありがとうございます!

• 8月20日
ティンク

病院によってそれぞれですよ♡

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんですねー内診少ないことを祈ります!(・・;)コメントありがとうございます!

• 8月20日
ゆはまん

おめでとうございます♡
一安心ですね!
あたしの通ってる病院は、子宮がん検診とか、妊娠後期は子宮口の開き具合を確かめるために内診ありますが、それ以外はなかった気がします!
内診、脱いだり履いたり面倒ですもんね(´・_・`)

これからの検診が楽しみになりますね♡

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ありがとうございます!はい、一安心です(・∀・)面倒ではないのですが、あの内診の体勢が恥ずかしさと、なんともいえなく苦手です↓
    とりあえず、赤ちゃんの成長を楽しみにして検診いきたいと思います★コメントありがとうございました!

• 8月20日
Y❤︎

毎回あるところと
定期的にあるところが
あるみたいです(¨̮)
私の病院は定期的に内診も
やってもらいます💓

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんですね、病院によって違うのですね!毎回じゃないことを祈ります(・・;)コメントありがとうございます!

• 8月20日
年子♡mama

妊娠おめでとうございます(´∀`)♡
私が通ってた病院は必ず内診ありましたよ(OдO`)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ありがとうございます!妊娠嬉しいです(´▽`)必要なことなのでしょうね〜コメントありがとうございました!

• 8月20日
碧夏おかん

ちょいちょいありました!
予定日が近づくと刺激しとくねーっゆわれて、かなり痛い内診がありまた(..;)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

えー⁉︎(;´Д`)そうなんですか‼︎痛いの嫌ですね↓子供のためには仕方ないと思うしかないのかな。コメントありがとうございました!

• 8月20日
mii

おめでとうございます♡
私の通っている産院は
毎回内診あります…(;_;)
病院によるみたいですね!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ありがとうございます(・∀・)
    病院によるんですね↓内診なくてもいいなら、したくないです(・・;)
    コメントありがとうございました!

• 8月20日
❁NǟGÏI❁

おめでとうございます✡*。゚

私は現在妊娠6ヶ月ですが
毎回の検診で
内診検査されてます(´•̥_•̥`)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ありがとうございます(´▽`)
    そうなんですね、、きついですね↓赤ちゃんのために頑張りましょうね!私も次回から内診あるかドキドキしながら行ってきます!コメントありがとうございました!

• 8月20日
∞まぁみん∞

私の病院では5ヶ月からエコーだったのでそれまでは内診ありましたよ。
あとはおりもの検査や子宮がん検診などや臨月入ってからでした。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

5か月ですか、、、まだまだ遠いです(;´Д`)色々検査していく上で内診もあるんでしょうねーコメントありがとうございました!

• 8月20日
のありくママ

内診は、妊娠中期の後半あたりからほぼ毎回ありました!ない時はラッキーです(笑)9ヶ月から産まれるまでは毎回です(泣)本当に内診いやですよね…(泣)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

はい、とっても嫌です↓行く前からあれが嫌なのと主人に嘆いています(;´Д`)ラッキーな日が多いことを祈ります!コメントありがとうございした★

• 8月20日