※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいきゅん
子育て・グッズ

娘さんの成長について心配しています。同じく遅めの成長のお子さんのママさん、どんな月齢で何ができたか教えていただけますか?成長ペースにイライラしています。

6ヶ月になった娘です(>_<)

元々大きく産まれもう10キロ弱あります!
離乳食も順調です。

そこで質問なんですが成長もそれぞれ違うのは承知なのですが、まだ寝返りしません(。・ω・。)
もちろんお座りもまだですしずり這いもしません。
成長がゆっくりだったお子さんのママさんどれくらいの月齢でどんな事出来ましたか?
本人は気持ちは動きたいみたいで気持ちと体が付いていかないのでイライラするみたいです。

よろしくお願いします!!

コメント

年子まま

娘が4300gで生まれずっと大きめです( ^ω^ )
寝返りは8ヶ月でしたよ〜!
今1歳1ヶ月ですが誕生日の日に歩き始め今はスタスタしっかり歩いてます♬
寝返りは遅かったですがその後ポンポンと進んで行きました!
体重も動くようになればゆるく増えていきますしまだそんなに心配しなくていいと思いますよ^_^

  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    ありがとうございます!!
    大きいですねー(*´ω`*)
    歯は生え始めたんですが運動系は遅そうです(>_<)
    寝返り8ヶ月だったんですね!
    娘も動き始めたら早いかなーって思っちゃったりしてます笑
    そうですよね(´▽`)ノ安心しました!心配せず気長に待つことにします☆ありがとうございます(*´ー`*)

    • 10月29日
もこもこもこな

うちも5ヶ月で9.5キロでした(笑)

安定感があるからか、おすわりは6ヶ月ころできるようになりましたが、寝返りは7ヶ月に入るちょい前くらいにできた感じです。
つかまり立ちは10ヶ月頃に始まりましたが、なぜかズリバイもハイハイもせず…、11ヶ月に入る頃にやっとズリバイからハイハイ(ここはめっちゃ早かったです)に変わり、1歳の誕生日頃に一歩が出ました。
なのでハイハイ期間は1ヶ月弱(笑)

今は活発で細身の男の子に育ってます!

私的には心配もありましたが、動かない方が楽でした😂
次男も同じくらいの体重だったのですが、成長は通常通りでした。
本人のやる気なのかな(笑)

  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    ありがとうございます!
    5ヶ月で9.5キロですか(*´ω`*)ムチムチで可愛いですよね(*´ー`*)
    確かに大きいせいかお座りさせるとドシッとしてます笑
    動き始めたら早いですね☆
    ホントに動けるようになるか想像付かなくて笑
    確かに動かない方が楽ですよね(>_<)動くと目離せないですもんね(>_<)
    本人もあまりやる気がないようで、気長に待つことにします!!
    ありがとうございます☆

    • 10月29日
ままりん

寝返りは6ヶ月、
1人でお座りは8ヶ月後半、
ようやく10ヶ月になりハイハイしました😭
ズリバイも後ろに進むことしかできず、、でした(笑)
つかまり立ちはまだしません😅

  • ぴいきゅん

    ぴいきゅん


    ありがとうございます!!
    ホントに成長それぞれですよね(>_<)
    全然動かないのでホントに動けるようになるのか少し不安になってしまって(´・_・`)
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます☆

    • 10月29日