※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかそた
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが寝つきが悪くなり、母親も疲れています。この状況は普通ですか?

2か月になり初めての予防接種を、ロタを含めて4種類受けました。受けたのは27日です。
それまでは夜にまとめて5〜6時間寝てくれていました。
なのに予防接種から2日目の今にいたるまで1〜2時間おきに起きては泣きます。
特別機嫌が悪い様子もないし熱もないし笑ったりもします。
とにかく長く寝れなくなりました。
2日ずっとこんなんなので私も風邪ひいていて正直しんどいです。
こんなことありますか?

コメント

ふーこ

下の子は、予防接種のあと三日ぐらいリズムが崩れます😅
体に異物が入ったと判断して、本人なりにいつもと違う!!って状態みたいなのでその時は寝不足で付き合ってます😓

• ゆかそた

ゆかそた

コメントありがとうございます!
    3日くらいはリズムが崩れるんですね(><)
    予防接種後は仕方がないことなんですね😃💦
    しばらくはこれに付き合いたいと思います!

• 10月29日
nana

同じ日に息子も予防接種受けました😊

摂取した日はやはりグズグズしてました‼︎うちの息子は逆に普段全然寝ないのですが、摂取した日は逆に夜6時間通しで寝たのでびっくりで不安になりました💦
翌日もたまたま摂取した腕に触れたら泣きましたし、小さいながらに何かあるのかなと思ってます😳

日にちが経つと落ち着くかなと思って過ごしてます⭐️
風邪つらいですね💦早く落ち着くと良いですね😊

• ゆかそた

ゆかそた

コメントありがとうございます!
    同じ日だったんですね😊
    寝ない子が寝るようになったり逆のパターンもあるんですね( º_º )!
    うちも摂取した日は食欲より睡眠みたいで母乳あげたらすぐ寝る感じではあったんですが、1時間もしたらまた起きるの繰り返しでした💦

日が経って落ち着くのを待つしかないですよね(><)
    私も早く風邪治したいと思います😃

• 10月29日