※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

昼間の赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。2階にベビーベッドを設置し夜はそこで寝かせる予定ですが、昼間は1階にも簡易ベッドを用意すべきでしょうか?他の方はどのようにしているのか教えてください。

赤ちゃんとの昼間の生活について質問です。
一戸建てに住んでるのですが、2階の寝室にベビーベッドを設置して夜はそこで寝かせようと思っています。
昼間はみなさんどうされてますか??1階のリビングにも赤ちゃんが眠れるように簡易ベッドのようなものを用意したほうが良いのでしょうか?
みなさんのご家庭ではどのようにされているのか教えてください☺

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

ソファーで寝かせてましたよ😃

yu★ha

まだ産まれていないのでこうしている、とはないので申し訳ないのですが、私も夜は2階の寝室にベビーベッド、昼間は一階の畳ルーム(リビングとくっついています)に寝かせようと思ってます!
ただ、ベビーベッドを買うかどうかまだ迷ってます。。

Summer08

2階建てで2階にベットありますが、今はわたしと子供は1階の和室で寝てます。(主人は土日のみ和室)
普段はリビングにミニ布団をひいてオムツ替えやお昼寝はそこで寝させてます(^-^)

ゆこぴ

うちは2階の寝室にベビーベッドを置いて、朝自分たちが起きると同時に1階に移動させます!
大人用の普通の布団を和室に敷いて寝かせています😊上の子の昼寝も同じ布団に並べて寝かせてます。
リビングにハイローチェアもあるので、そちらに寝かせておくこともあります!
上の子の時も夜寝る部屋と昼間過ごす部屋を分けていたからなのか、夜泣きも無く夜ぐっすり寝ています。

モニカ

うちはベビーベッドをリビングに置いてます☺️
夜は二階の寝室に子供布団敷いてましたが、添い寝の方がよく寝るので今は同じ布団で寝てます☺️

和室にベビー布団敷いてます。

naaami

リビングにハイローチェアおいてそこで寝かせてました!
たまにおろして、お昼寝布団みたいなのにも寝かせてましたよ😊

はち

みなさんご回答ありがとうございます❗とても参考になりました。
うちは和室がないので、ハイローチェアを検討してみようと思います☺