※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳とミルクを交互に与えています。母乳は100ml搾乳し、欲しいだけあげています。ミルクは80mlで、1回100ml与えるのは多いか心配。混合育児は初めてで、母乳後にミルクを足していません。


基本、母乳とミルクを交互に与えています。
(母乳→母乳→ミルク→母乳→ミルク)のようになることもあります。
母乳は搾乳したやつですが、1回で100mlでます。母乳は欲しがるだけあげてもいいとのことなので、搾乳できるなら可能な限りやって母乳優先で与えています。
ミルクは1回80mlを越える量をまだ与えたことがなくずっと80mlのままなんですが、生後10日の赤ちゃんに1回100mlのミルクは多いですかね?(・・;)💦
母乳もミルクも吐き戻しはありません。

上の子は産後すぐから完ミだったので、
混合育児は初めてわからないことだらけです😅
母乳飲ませたあとにミルクを足すこともしてません。

コメント

HYS♡MaMa

昼間は80のままで夜寝る前に100あげて
みるのはどうですか😊?
私は寝る前だけ少し多めにあげてたら
満足したのか5時間位ぐっすり寝て
くれてました(∗•ω•∗)

  • らな

    らな

    なるほど!!それいいですね😃

    さっそく今日やってみます(o^-^o)

    • 10月29日