※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんママ
ココロ・悩み

旦那が前妻と子供と頻繁に会い、家族行事にも参加。前妻が再婚を望んでおり、旦那も離婚したいと考えていた過去があり、前妻との関係に疑問を感じる。この状況について我慢すべきか悩んでいる。

おはようございます😃長くなります(◞‸◟)
昨日の夜、旦那と喧嘩してからモヤモヤしてるので吐き出させてください!!

お互い再婚同士です。
私は元旦那との間に1人の子供、今の夫に1人の子供。
旦那も前妻との間に1人の子供がいます。

私は元旦那とは、会っていません。向こうも再婚し、お互い家庭を持ったので現在の家庭を大事にしてほしいと思ったからです。元旦那も、了承しましたし今の奥さんに申し訳ないしね、と言ってました。

旦那は、前妻との子供(小3女)とは、学校のイベントがある毎に会ってます。
土曜参観、ダンスクラブ発表会…授業参観…運動会…夏休み、冬休みなどなど…
子供と、2人で会うことは今まで一回もなく、必ず前妻と一緒です。
運動会など向こうの親と一緒にご飯食べたりするらしいです。

結婚してから購入した、車に乗せたり、その車で遊びに行ったりしてます。もちろん、前妻もです。
出かけた先では、3人で手を繋いだりしてるらしいです。

私と彼とは根本的に、考えが違い今までにも何回もその事で喧嘩してます。

私は、別に子供に会う事はいいと思ってます。ですが、なぜ前妻も?と疑問に思います。

いつも私の気持ちを伝えても、お前には分かんないんだよ、どうせ考え方が違うし、お前は冷たいからな。と言われます。
これが、4〜5年続いています。私も最近は、諦めモードで行くなら行けば?考えるだけ面倒だしイライラするし。と思うようになり、喧嘩しなくなってきたのですか。。

昨日、その子供の運動会があり、朝早く出かけて行きました。今年も前妻の親、兄弟とご飯食べたりしていたそうですが、14時過ぎに運動会が終わったらしいのですが、家に帰ってきたのは19時すぎです。
前妻の住んでる所から家まで1時間かかりません。
なので私は、運動会終わってから何してたの?って聞いたら、向こうの実家行って遊んでた。と言われました。

は?え?実家??とハテナが飛び交いました笑笑
別れた嫁の実家に行くのって普通の事?

ちなみに、旦那の離婚の原因は、前妻が離婚する!!ってのが口癖らしく、喧嘩のたびに言ってたようで。。旦那の気持ちもどんどん離れて言ったそうです。離婚が確定してからは、前妻は、よりを戻したい。と駄々をこねたりしていたみたいです。
前妻の親も離婚しないでほしい。よりを戻してほしい。と未だに言ってるらしいです。
それを聞いてるから尚更、前妻には会って欲しくありません。
家に行くなんて、あり得ない!!と私は思います。
これって普通の事なんでしょうか?
私が我慢するべきなのかな??

コメント

ぴー

離婚して新しい家庭を持ったのなら、新しい家庭を大切にすることは普通のことだと思います。
前の奥様との子どもからしたら一生「パパ」と「ママ」なので二人揃ってたら嬉しいという気持ちも分かりますが、少しあいくんママへの気遣いが足りないなと思います。
3人で手を繋いだりというのは
知り合いに見られれば誤解を生むし
お子さま達が嫌な思いをするかもしれないのでやめて欲しいですね!!
前の奥様に新しいパートナーが出来るまではこの関係が続きそうですね😓

  • あいくんママ

    あいくんママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、子供からしたら一生パパなので、その事はなんとも思ってないんですが。。前妻が((((;゚Д゚)))))))
    その手を繋いで歩くとかも私とかも行くショッピングモールとかなので、なにを考えてるのかサッパリです(◞‸◟)

    実は、前妻には新しい彼氏がいて結婚前提らしいです笑笑
    それなのに!!って思っちゃいます(;_;)

    • 10月29日
  • ぴー

    ぴー

    周りの人も混乱しちゃいますよね😱
    え?別れたんじゃないの?って😆💦

    なんだか二人ともデリカシーがなく
    悪い意味で他人を気にしない人なのかなって思っちゃいました💦
    新しい彼氏がいるのなら
    子どもが混乱しちゃうし
    新しい彼氏に懐きにくくなるから
    3人で会うのは止めた方がいいと思います!
    それとも彼氏も含めて4人で会う気なんですかね…😓?

    • 10月29日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    前妻は、仲良いママ友以外には離婚したと言ってないらしいです(◞‸◟)

    ほんと、私の気持ち無視かい!!っていっつも思っちゃいます( ゚д゚)

    彼氏が可愛そうに思えて来るし、、
    そんな事あったら、呆れるってか笑います🤣

    • 10月29日
  • ぴー

    ぴー

    前妻さんって変わり者ですね😓

    嫌だと言っても分かってくれないなんて悲しいですね😂
    それに今のお子さん達の気持ちも無視している気がします💦
    ちょっとズルいかもですが、子ども達だって良い気持ちしないよ?と強く言ってみてはどうでしょう😅?

    なんだか前妻さんと旦那さん
    自分たちの気持ちばっかりで嫌になっちゃいますね😞🌀

    • 10月29日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    実家に行った事も、私に対してのデリカシーなさすぎ。と言ったら、断ったら向こうにデリカシーないだろ。と訳わからないことを。。俺は、なにも悪いと思ってないの一点張りです(◞‸◟)

    子供には、仕事だと嘘付いてます。
    わざわざ言わなくていい事もあるじゃん。と。。

    • 10月29日
  • ぴー

    ぴー

    離婚って離れるって字が入っているのだから、向こうの実家に行かなくなるのは極々普通のことだと思いますけどね😓

    お子さんに嘘ついてて、本当のこと知ったときお子さんが傷付くってわかってるんですかね😣?
    今の家族はあいくんママさんや二人のお子さんで、家族を優先すること家族の嫌がることはしないことってそんなに難しいことですかね😥

    • 10月29日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    そんなんだったら、離婚しないで子供の為に我慢すれば良かったじゃん。って言ったことあります!

    向こうの子供も大事なのは、分かるけど。。だったら、引き取りなよ!私育てるし!って言ったらビックリしてました笑笑

    • 10月29日
  • ぴー

    ぴー

    本当にその通りですよね!
    自分たちの都合で離婚したのに
    子どものためって言って3人で会うのはおかしいと思います😡

    あいくんママさん心が広いですね✨
    私だったら縁切れと言います😓
    あいくんママさんは間違ったこと言ってないので、これからもガンガンおかしいところは指摘していいと思います💡

    • 10月29日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    離婚した意味ないじゃん。言い方悪いけど、捨てたんだよ。って言ったら黙ってました笑

    そうですかね( ゚д゚)こんな事で喧嘩するなら引き取ったほうが上手くいくのかな??って思っちゃって(◞‸◟)

    • 10月29日
  • ぴー

    ぴー

    正論すぎてぐうの音も出ない感じですね😆💦

    ご主人と前妻さんさえもう少し気を遣ってくれればしなくていい喧嘩なのに大変ですね😥
    3人で会ってもいいけど
    距離感考えてほしいですね!
    前妻さんと連絡取れるなら
    直接に言ってやるのもいいと思います😤

    • 10月29日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    ほんと、もっと周りの人の事考えてほしいです(◞‸◟)
    前妻って、後妻に対してもっと気を使うものかと思ってました( ゚д゚)

    • 10月29日
  • ぴー

    ぴー

    私の周りの離婚した人達は
    二度と元パートナーと関わりたくないか最低限しか会いたくないという人が多かったので、あいくんママさんのお話聞いて本当にびっくりしました😓
    これからも大変そうですが、負けずに頑張ってくださいね😤😤

    • 10月29日
KiRaRi

ごめんなさい(* >ω<)
うちは再婚同氏じゃないんですけど、うちが元singleです(*´Д`*)

内容読んでてビックリなんですけど!
ないです!
確実に復縁狙ってますよね(((^_^;)

あいくんママサンはなぜ今の旦那サンと再婚を決めたんですか?

うちもあいくんママサン側です。
元相手とは一切会ってません。

おかしいのは元奥さんなような気がします。
それに対して応えようとしてる旦那サンがいるように思えますよ…他人からみても(;ω;)

  • KiRaRi

    KiRaRi


    すみません( ´;゚;∀;゚;)
    同氏じゃなく、同士でした。

    • 10月29日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとそう思います。ってか、それしか思えないけど、前妻に新しい彼氏が出来たらしく結婚前提と言うから更に驚きです笑笑
    未だに、旦那の親ともラインしたり会ったりしてるみたいだし((((;゚Д゚)))))))

    その当時は、私を1番に考えてくれて、連れ子の事も可愛がってくれて。。
    そもそも、前妻とあまり交流なかったです(◞‸◟)
    再婚した途端、激しくなりました笑

    • 10月29日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    旦那サン、自分がされて嫌な事とかあいくんママサンにされたらどう思うんでしょうね(((^_^;)
    うちなら激怒しますけど!

    元奥さん別じゃない?何家族ゴッコしてるの?それがお子さんの為だと思ってるなら大間違いだし!と…
    離婚してもそんな事してるって信じられないです(((^_^;)

    元奥さんの彼氏か婚約者か知らないですけど、被害者はあいくんママサンとあいくんママサンのお子さんと旦那サンのお子さんですよね((T_T))

    一人の行動、言動のせいでどれだけの人が傷付くか自覚しない事には無理かなと思います(((^_^;)

    • 10月29日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    俺は平気だ。割り切ってるし。って言ってるけど、実際そうゆう事がないから言えるんだと思います。

    とっとと向こうのの彼氏と再婚してほしいです!!

    • 10月29日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    失礼ですが、旦那サン頭おかしいですよね?
    俺さえ良かったら全て良いんでしょうか?
    あいくんママさんが不憫です(;ω;)

    • 10月29日
sunny

相談もなしに別れた嫁の実家で遊ぶのは...私はなしです

もうモラルとか常識、マナーとかの話になってくると思います💦 

お子さんが大きくなって家を離れてからお二人の時間が出来たとしても、前の奥さんが旦那さんに執着してくるような気がしちゃいます😱しかも多分今の生活とか、主さんのこととかも話してると思います。
まず旦那と奥さんの関係性が親密すぎるかと....将来が心配ですよね。

ちゃんと話し合うべきだと思います。

一体なにを考えてるのか。
向こうの奥さんと話させてもらって直接はっきり伝えたいところです💦

  • あいくんママ

    あいくんママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりナシですよね!!
    私に申し訳ないとか、常識的に考えて。。とかないのかなぁ?って思います!
    旦那の親とも仲が良いので、モヤモヤしてるのは私だけ。
    しかも、前妻は私とお友達になりたいみたいです((((;゚Д゚)))))))

    • 10月29日
  • sunny

    sunny

    あいくんママさん 
    みんなそれぞれ色々な考え方ありますからね😫 
    お友だちは無理だと思いますが、あいくんママさんが出きるのであれば、一度どんな方か話して、旦那さん抜きで女だけで胸の内を話してみるのもいいかもしれないですね...

    • 10月29日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    タワシを最近知った。とか、携帯で地図が開けないとか。。旦那から聞くと話が出来るのか??って思います笑笑

    元嫁と友達とかないですよねー(;_;)
    あの時は、こーだった。あーだった。って私と話したいみたいです(◞‸◟)

    • 10月29日
うーたんママ

旦那さんのご両親には相談できないでしょうか?ちょっと度が過ぎてるな~と思います。
旦那さんも前妻も離婚した意味を理解してないですね。何のために離婚し、旦那さんは何のために再婚し、新しい家庭を築いたのでしょうか。
今の状態だと、前妻との実子もいまいるお子さんもいずれ傷つけることになります。
離婚したのなら、ある程度線引きするべきですし、情は前妻にかけるものではなく、お子さんにかけるものだと思います。前妻も勘違いして、依存してますよね。旦那さんの両親が話を分かってくれるといいのですが。

  • あいくんママ

    あいくんママ

    コメントありがとうございます😊
    私も、何のために離婚したの?
    なぜ再婚したの?って聞いたことあります。
    その場しのぎの回答に呆れた覚えがあります笑笑

    向こうの子供には、パパには新しい奥さんがいて赤ちゃんも出来て…って説明してるのも、何がしたいんだ!って思います(◞‸◟)

    それが、旦那の親とも仲が良くてラインしたり会ったりしてます(;_;)

    • 10月29日