※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日程は一週間前に決まることがあります。休み希望は一ヶ月前に出す必要がありますが、病院ではまだ日程が分からないとのことです。

妊娠30週目の初マタです。予定帝王切開での出産になるのですが手術の日程はいつ頃決まるのですか?親、旦那の会社がシフト制のため一ヶ月前には休み希望を出さないといけないのですが…。もし間に合わなくても休めるとは思いますが年末の忙しい時期にかぶるので出来れば間に合うように休み希望を出させてあげたいのですが…調べると一週間前などと書いてありましたが本当にそんなにギリギリに決めるのですか?先日病院に確認した時はまだ分からないよと笑われてしまい、なかなか聞けません。

コメント

あひる

私の産院では1ヵ月前でした!
予定帝王切開は37週でって決まってたので(´・∀・`)

早めに教えて貰わないと色々困りますよね(´Д`;)

まめこ

私が行ってたところは、33週の健診で日程が決まりました😃そこは病院によって全然違うみたいです。

どらママ

私も帝王切開で35週頃に決まると言われました(>_<)
赤ちゃんの大きさによって決まるからそれくらいじゃないと決まらないとうちの病院では言われました。
上二人の時は長男は緊急帝王切開で、次男の時は予定帝王切開でしたが、どれくらいで決まったかは忘れてしまいました(T0T)
早く知りたいですよね(>_<)
予定帝王切開でも1週間2週間前だとちょっとギリギリですもんね。

ちゅキティ

金曜日の32週で決まりました!だいたい37週から38週の前半で手術するみたいです!

ヨックモック

わたしは逆子の為34週で決まりました!大体予定日の2週間前みたいです!手術日はわたしの病院では木曜日になってました!
でもわたしの場合推定体重が2500㌘に満たなかったので1週間延期になりました!
病院にいつ頃になるか聞いてみてはどうでしょう?