※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
その他の疑問

やってしまいました‥歯ぐずりでまた今夜も1.2時間で起きるだろうと思っ…

やってしまいました‥
歯ぐずりでまた今夜も1.2時間で起きるだろうと思ってミルク作って隣に置いておいて
泣いたので時計を見ないであげたらまさかの4時間経ってました‥
自己責任なのもわたしが悪いのもわかってます‥
部屋の温度はエアコンつけてないので20度
冷めたミルクでも新生児から平気だったのでそのまま飲ませてしまって‥
後悔してます‥大丈夫かな
お腹壊させてしまう、など、今まで2時間経ったミルクあげたこともあったけど経験がないです
嘔吐とかさせてしまうのでしょうか泣
心配です泣
同じようなことある方いますか?💧

コメント

510928

本当はダメですよね😅分かってます!私も分かってますが何度かあげたことあります。
結果論ですが大丈夫ですよ😂
お腹も壊してないし、吐いたこともないです。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    もう後悔してて、検索魔で泣きそうです(・_・;
    温かいお言葉ありがとうございます‥批判されて最低だなって言われるのも覚悟してました‥
    510928さんのお子さん、何もなくてよかったです(・_・;
    うちのこも大丈夫かな‥今はスヤスヤ寝ててくれてます
    3時間なら飲ませたことあるって記事は見たんですけどなかなか4時間っていなくて💦

    • 10月29日
deleted user

そんなに心配しなくても、意外と大丈夫ですよ😅
2時間経ったミルクは雑菌がわくと言いますが、
上の子のときから残したミルクをとっといて後で飲ませたりしてました😅
上の子はとくに、大量に残すこともしばしばで、捨てるのもったいなくて。。。
私も上の子のときは最初気にしていましたが、お腹を壊すことも吐くこともなく、
下の子になるともうなにも気にせず常温で放置されたミルク飲ませてました😅
母親として悪い見本ですけどね💔
大丈夫だと思いますが、様子見て置いてあげてください😀もじ

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    温かいお言葉、安心します、本当にありがとうございます泣
    なんでちらっと、時計見るだけのことをしなかったなか反省してます💧
    泣かれてそのまま抱っこで、すぐあげ始めたから、携帯取るの億劫で泣
    30分で捨ててます!という記事も見てしまったので心配です(・_・;
    様子見ておきます!もうこちらが眠れなくなりました(;゜0゜)
    ありがとうございました!😭

    • 10月29日
5ままちゃん

4人育ててますが、しょっちゅうありました💦💦
基本は捨ててましたが、ふつうに飲ませたりもしてましたし。。
だけど、4人とも問題なく育っています。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    毎日育児お疲れさまです!温かいお言葉ありがとうございます泣
    外出とかで正直2.3時間はあったんですけど4時間!は驚愕してしまい後悔してます😢
    5ままちゃんさんのお子さんたちも問題なくてよかったです(・_・;
    うちも吐いたりしないか様子見ておきます泣
    ありがとうございました!

    • 10月29日
あかねん

本当はダメですよね😅
私も完ミなので、飲み残すと勿体なくて平気でとっときます😏

後はフライングで一足先に作ったりしてます😉じゃないと自分の時間がなくなります😤

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そうなんです、だめなんですよね(・_・;
    最近本当に頻回で夜中起こされてたので汗
    作った口つけてないミルクを、自分の睡眠優先で、どうせまだ2時間くらいしか経ってないかな、とおもってあげてしまって汗
    時計見た時、目玉飛び出るかと思いました😱
    夜中は、本音言うと作って置いておきたいですよね泣
    温かいお言葉感謝です!ありがとうございます!

    • 10月29日
あかねん

思ってるほど大丈夫ですよ☺️
結構早い段階で冷たいミルクあげたりしてますけど、お腹下ったことありませんよ😊
勢いよく飲んでくれるし、機嫌もいいです😆罪悪感は多少ありますが…😅

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    うちも冷たいのでも飲めるならなんでもいいみたいで、新生児の時からゴクゴク飲む方で汗
    冷たくてもなんでも大丈夫でお腹下したことないです(・_・;
    機嫌よくまた眠りについてくれました‥
    そうです罪悪感が‥でもおかげさまで、「ごめんね」もありますが、様子見ていこう!と切り替えることができてます!
    感謝です(・_・;

    • 10月29日
あかねん

いえいえ😊
うちの子吐いたこともないですし、様子見ましょう😉

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございます泣
    今もスヤスヤ寝てくれてます!
    こちらが不安で目が冴えてしまいました😭
    様子見ます!本当にありがとうございました!😭😭

    • 10月29日
♥めめかっか♥

ほんとはダメだけど、私何度か寝ぼけてやったことあります(笑)‪‪💦‬

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    コメントありがとうございました😊
    明け方は反省で胸がいっぱいでしたが、♡めー♡さんたちからのコメントで、気を取り直すことができました!
    息子も下痢嘔吐などはないので、今後は気をつけていこうと思います!
    わたしも寝ぼけて時計みないまま、すぐあげてしまったので😱
    反省ですね😓

    • 10月29日