※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

臨月になってから指が太くなり、指輪が入らなくなりました。指の関節が太くなり、指が曲がりづらいです。同じ経験の方いますか?予定日5日超過です。

臨月あたりに入ってから?指が太くなって、指輪が入らなくなりました😭😭😭

太ったのもあるかもしれないですが、指の関節が太くなってます…😢😢

浮腫は全くないんですが、寝起きとか指が曲がりづらくて…😫😫

同じような方いますか😢?

そして、予定日5日超過です😂😂😂😂

コメント

yu.mama

1人目のとき臨月前から指輪が入らなくなりましたよ。
とくに浮腫んでるとかはなかったし体重も3キロとかしか増えなかったんですけど、、、。
寝起きもゆびが曲がりにくいときありました!

• yu.mama

yu.mama

出産後サイズをすこしあげました!
    でも今回つわりがひどく1ヶ月で13キロ減ってしまい今はぎゃくに指輪が大きいです、、、

• 10月29日
  • みどり

みどり

同じですね!😶

産後治るのかな…

1ヶ月で13㌔減るとはそうとうつわりがひどいんですね😫😫
    お身体大事にしてくださいね😭😭

• 10月29日
しぃ

私も指輪入らなくなりましたー😭
妊娠中、浮腫みもあり&18kg増で、そりゃー入らんよね。ま、痩せたら入るでしょ、と思っていたのですが…産後1ヶ月半で10kg減。まだ8kg残ってますが、浮腫みはもうありません。
当然入るだろうと思った結婚指輪が、関節で止まってしまい全然入る気配がありません😭骨で止まってる感じなので、痩せても入りそうにありません😭😭😭うわーん😭サイズを直してもらうか検討中です…。

因みに、私も指の曲がりにくさは妊娠中からあり…産後の今も曲がりにくいです…いつまで続くんでしょうね…😭

みどりさんは、ちゃんと入るようになりますように…😖

• みどり

みどり

えーほんとですかー😭😭😭😭😭😭

私今も全然浮腫なくて、今の時点で体重は15㌔増でやはり太ったことも関係あるのかな?って思ってるんですが、指の関節で止まってる気がして心配してるんです…😭😭

私も指輪のサイズ変更してもらわないといけないかもです…😭😭😭

指の曲がりづらいのなんなんでしょうね、、😫?💦

調べたらリウマチって出てきて心配です…😢😢😢

• 10月29日
  • しぃ

しぃ

本当ですー😭体は太いけど、指の細さだけは自慢だったのに…(笑)めちゃくちゃ悲しいですー😭
    関節で止まるんじゃ、いくら痩せても無理ですよねー…。

指の曲がりにくさ心配ですよね💦出産したら治るだろうと思ってたんですが…なんか不安になってきました😭「リウマチ」とか怖い😖私もちょっと調べてみます💦

• 10月29日
  • みどり

みどり

悲しいですよねーーー😭😢

私指元々太くて結構大きいサイズだったのにそれ以上になるともうムチムチすぎてかなり醜いです……😱(笑)

すいません、不安にさせてしまって😱😱😱💦

ついネットでいろいろ調べてしまって😱😱😱

• 10月29日
  • しぃ

しぃ

みどりさんはちゃんと戻るといいですね😭💦

いえ!同じような方がいて、調べる良い機会になりました!
    あまり気に留めて無かったので、今まで検診時にも相談してなかったので💧

お勉強してみます!

• 10月29日
  • みどり

みどり

戻ってほしいです😭😭
    私も産後様子見て、病院行ってみようと思います😫😫😫💦

• 10月29日
  • しぃ

しぃ

今、調べていたら「バネ指」というやつかもしれません😕
    http://sp.skincare-univ.com/article/018459/
    妊娠中でホルモンバランスが崩れてなる場合もあると…。

私も様子見て病院行くことにします💦

• 10月29日
  • みどり

みどり

ありがとうこざいます😫💓
    妊娠中になる場合あるんですね!!

産後治らなかったら病院行きます😢

わざわざありがとうございます😫💓💓💓

• 10月29日

後期に入ってから、指が太くなったのもあり、指輪は外してました。
産後、しばらくしてから、また付けられるようになりましたよ😊
前よりは少しキツくなりましたが😵

• みどり

みどり

産後6ヶ月ほどで親友の結婚式があるのでそれまでに指輪を付けれるといいなぁと思ってるんですが…😫😫
    浮腫ではなく関節が太くなって指輪がはまらなかったので心配になりました😭😭

• 10月29日
ことなぽん

指輪は8ヶ月頃から外してます!
病院にもよるみたいですが、出産のときには外してないといけないですので。急遽、帝王切開などなったら、金属製のものは外さないとですからね。
浮腫みと言えば浮腫なのかもですが、妊婦だから仕方ないことなのかなぁ。

たまに曲げにくい事あります。
その時は、グーパーグーパーとしてます。手も血流よくしないと!

一人目は40w5dで出産しました!
もうすぐ会えますね!
元気なお子さんが産まれますように☆彡

• みどり

みどり

私も9ヶ月くらいの時の安産教室で指輪は外すように言われてそこから外してたんですがこの前指が太くなった気がして、指輪をはめてみようと思いはめてみたら関節が太くて全く入らなくなってて…😭😭😭

手の血流悪いんですかね😭?

ありがとうこざいます😊💗

予定日5日超過でなんの気配もなく焦ってます😂💦

早く会いたいです😭💓👶

• 10月29日
  • ことなぽん

ことなぽん

産後、きっと体重も戻れば大丈夫ですよ。
    私は初めての育児でなかなか要領がつかめなかったせいか、余計な心配もしたりして一時期、妊娠前より痩せてしまい、指輪も手をパッパッと振れば抜けて外れそうな感じでした。
    その後、いつもの体重に戻りましたけどね!
    楽しみですね!

• 10月29日
  • みどり

みどり

体重戻ればいいんですが…😫15キロも太ってしまって、戻るか心配です😭😭😭😭

はい、すごく楽しみなんですが気配が全く無くて、本当に産まれるよね?😂という感じです…😂(笑)

• 10月29日
89

わたしは20w前から結婚指輪入りません!
健診の浮腫はマイナスですが、みどりさんと同じく寝起きは指が曲がりづらいです。

妊娠てこんなもんだと思ってました。看護師さんは「おっぱいを作るために体が水分を溜め込むのよ〜」と言っていたので、そういうことかと納得してます。

• みどり

みどり

そうなんですね!!😖

産後に様子見てみます😫😫😫

ありがとうこざいます😊

• 10月29日
♡もーこ♡

臨月あたりから💍*。指輪入らなくなってはずしてました🤣結構浮腫む人多いですよ🙋でも、産後むくみがとれてつけれるようになりました♡安心してください!浮腫みは絶対とれます!!

• みどり

みどり

浮腫んでいる意識はないんですが、ただの浮腫ですかね😭?
    それだといいんですが…😭

産後6ヶ月後に親友の結婚式あるのでそれまでに指輪がつけれるようになっていたいです!!😭😭😭

• 10月29日

指が曲がらないのは
浮腫んでるからですね!
私も意識はなかったのですが
曲がらないことを伝えると
臨月で急に浮腫んできたからだねって言われましたよ

• みどり

みどり

浮腫んでいるだけだといいんですが…😭😭😭😭
    今まで検診で浮腫んでるって言われた事ないのに…と思って心配になりました😫😫😫

• 10月29日

退会ユーザー

私もそうでした!
    毎週助産師さんがちがくて
    たまたま別の助産師さんに
    浮腫みだね!って言われました!

• 10月29日
  • みどり

みどり

やはり妊娠中は浮腫むんですね!
    産後に治ってくれれば安心なんですが😫😫😫💦

• 10月29日