※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かず、母乳や抱っこで寝かしつける繰り返し。ミルクを飲んだけど吐いてしまい、不安を感じている様子。1ヶ月の赤ちゃんなら普通のことですかね。

21時から寝かしつけて、、
今になりました(*T^T)

いつもなら母乳で1~2時間はどこかで寝るのに、、今回はほぼだっこじゃないと寝てくれない( ;∀;)

だっこ→おっぱい→だっこ寝る→置くと泣く(おくるみ)の繰り返し。

いつ寝てくれますかね~😭
さすがに先ほどミルクを作りましたが、、ゲップしたときに吐きました😭

飲んだ意味無いじゃ~

一ヶ月だと普通なことですかね、、😭?

コメント

ガブリン

お疲れ様です(><)

うちの子もそんな時ありました( ̄▽ ̄;)
めちゃくちゃ辛いですよね( ̄▽ ̄;)

抱っこやおっぱい吸いながら寝てるのに置いたら泣いて起きて・・・
ママ泣かせの無限ループ( ̄▽ ̄;)

毎日そんな感じで辛かった(;´Д`)

で、とりあえずそれまでは寝てる時につぶしたりしたら怖いので添い乳はしないできましたが(親族が添い乳で寝ちゃって赤ちゃん亡くしてるので)、添い乳したら寝てくれました(*´艸`)

2ヶ月手前でやっと3-5時間、夜中から朝方まで連続で2回は寝てくれるようになりました(*´艸`)

抱っこ前に先におくるみに包んであげてから寝かしつけてみてはどうでしょうか?


まだまだ大変ですがお互い頑張りましょう(><)

さき

お疲れ様です。
うちの子も新生児の頃はそんな日がありました。
おっぱいとミルクあげる→抱っこ→置く→泣く→抱っこしてもダメ→ミルク足りないのかと思って足す→吐く→泣く→抱っこ→抱っこ→吐く→おっぱいとミルクあげる

これの繰り返しで朝を迎えた事何度もありました。部屋には吐いてミルクまみれの着替えがそのまま転がってるし哺乳瓶も洗わなきゃ、消毒しなきゃで辛かったのを覚えてます。

でも2ヶ月になる頃から2〜3時間は寝てくれるようになりました。
辛いとは思いますがもう少ししたら必ず楽になります!
後で良い思い出にもなります!
寝れるときに少しでも寝てくださいね。
ファイトです!