※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
家族・旦那

実父…産後イライラしそう(^-^;妹の子どもが離乳食始めたばかり。まだお…

実父…産後イライラしそう(^-^;
妹の子どもが離乳食始めたばかり。まだお粥とかパン粥なのに、お菓子や果物を口元に持っていったりする💦食べさせるわけじゃないけど…。妹は、もう慣れてるみたいで何も言わないけど、わたしはイライラ。つい口出ししてしまった。冗談だよーホントにあげるわけないじゃんと…。
タバコも、外で吸ってって言ってるのに、こっそり居間で吸ってみたり、吸ってすぐタバコ臭い手で姪っ子抱っこしたり…あたしは絶対やだ💦
里帰り快適だけど、父に対してストレスが…気にしすぎかな。

コメント

ぬん

もしshigechiさんのお子さんが産まれて
そんなことをされたら…なんて思うと今から不安ですね😂

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    そうなんです😩不安で💦姪っ子可愛くてしょうがないみたいで、抱っこして離さないし⤵️
    あーあんな風にされたくない…って思いながら見てます😅
    まさか、義父や旦那じゃなくて実父にガルガルすることになるとは…って感じです😢

• 10月29日
sxxr.mama

分かります!!!

私は実母パターンでしたが(笑)
里帰りで帰ったものの、昔の育児のやり方を押し付けられたり私が痛いおもいして産んだ子をとられた?気になって嫌になりました(笑)
産後ってホルモン崩れるからやっぱりおかしくなるんでしょうか?😢

予定していた里帰りは2週間だったんですが母との喧嘩がひどくて1週間でギブアップしました。

• しげこ

しげこ

それもつらいですね😖昔は昔!押しつけないで!ってなりますよね💦
    あたしも、出産前からこれでは産後イライラ爆発しそうで不安です⤵️

• 10月29日
さかな

私なら遠ざけますし
絶対触れさせないです。
実父ならいいやすいですし
やめないなら触らせない
を貫きます

「妹の子にしてることを止めないなら私は触らせないしだかせないからね」って言います

• しげこ

しげこ

やっぱり嫌ですよね!わたしが神経質になりすぎなわけじゃないですよね!
    今からよく言って釘さしとこうと思います(>_<)

• 10月29日
さちえ☆

実父なのになんて配慮がないんでしょ!

私だったら1か月検診終わったらさっさと里帰り終了にして帰りますね。

• しげこ

しげこ

妹、よく何も言わないなって感じです😩で、何も言わないでここまで来ちゃったから悪気もない⤵️
    わたしからしたら、ありえない❗ってことがたくさんで😢

1ヶ月検診終わったら即帰ろうと思ってます💦

• 10月29日
あゆか

うちは実父と祖母がつついた冷やし中華を、同じお箸で娘に食べさせようとして、「ひぃー😵」ってなりました😭
今まで虫歯にならないように、ものすごく気をつけているのに、その努力が台無しになるところでした。
前にも言ったのに、またやるってことは同じことが起こりかねないと思い、絶対に目の届くところにいさせてます。でもかわいがってくれてるし、邪険にはできないのですが。。。
厳格な父で、口答えはできないでここまできましたが、娘のことになると怒らずにはいられません😅

• しげこ

しげこ

それは、ひぃーってなりますね😭
    うちの父も何回か言っても、このくらいいいじゃん、昔はタバコすいながら抱っこしてたよみたいな感じです😖
    昔は昔!今は今😠!って怒ってます😅

• 10月29日
みーみ

初孫なので、初めから
乳幼児突然死の原因の1つにタバコってあるから
吸ったら1時間は近づかないで!って私や周りの家族から言ってもらってそうなってますが、妹さんがそういう感じなら言うこと聞いてくれなさそうですね、、、😅
私も後期に入ってからヘビースモーカーの父になんと言うかずーと悩んでたのでそのストレスわかります💨
生まれたら「タバコ臭いからあっち行って!」とか「さっきタバコ吸ってたでしょ?赤ちゃんって残り香でも呼吸苦しくなるらしいから!」って毎回言うしかないですね、、、
お母さんとかからも言ってもらえるといいんですが、、、

• しげこ

しげこ

妹は旦那がタバコすう人だからあんまり気にならないのかもしれません😅
    私は、旦那も吸わないしタバコがまわりにある環境じゃないから嫌で嫌で💦
    居間でタバコ吸おうとしたりすると、母も注意してくれるんですが「また怒られちゃった〜(笑)」とかヘラヘラ言ってて、またイラっとします😠
    産まれたら赤ちゃんのため、私は厳しく注意しようと思います❗

• 10月29日