※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
産婦人科・小児科

10月11日以降、悪化する咳で、産婦人科で薬をもらったが効果が薄く、母に妊娠を報告しておらず、内科受診を検討中。

10月11日に生理予定日が過ぎたあたりから、咳が出ていて、日に日に悪化しています。1週間前から、咳き込んが酷くて、25日に産婦人科に妊娠検査と薬を貰い、帰ってきました。
産婦人科での薬があまり効かず、なかなか咳込みも落ち着きません。
この場合、今実家にいて、母には、妊娠について報告していません。なので、今日、自分の自宅に帰り、月曜日に内科に行くべきでしょうか??
とても辛い咳き込みです😭💔💔

コメント

こってぃ

妊娠判定はいかがでしたか?陽性であったのであれば、内科では見てくれないかと思います。産科の方が妊婦への薬に関して詳しいので。産科の薬は弱いので即効性がないかと思いますが、それは今の時期が赤ちゃんを人間の形にする為に強い薬を飲まない方がいいからです。奇形などの心配があります。

ですので、お辛いことを月曜日にまた産科に行って相談されることをオススメします。

私は悪阻が妊娠中一番辛く、誰かに頼らないと乗り越えられなかったので、とりあえず母だけには報告しました。

妊娠検査をして陽性になったと言うことでいいんですかね?
初期の頃だと内科でもなかなかお薬でないと思います😣
出ても漢方くらいかも…。
もういちど産婦人科で相談してみるのはどうですか?
ちなみに私は風邪じゃないのに産むまで咳と鼻水が止まりませんでした😭

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    妊婦初期です。産婦人科からは、漢方がでました!🙌🙌
    はい!そうしてみます😭✌️
    そうなんですね!私もしんどくないのに、咳と鼻水出ています😱💦
    よく分かりません😫💦

• 10月29日
◡̈⃝︎⋆︎*

こんにちは😊一旦咳き込むと止まらなくなって辛いですよね💦腹圧もかかるから咳のせいで流産しないかな?とか不安にもなるし…
(咳き込んでも胎児に影響はないそうですが。)

わたしも検査薬で陽性を見てから喉の痛みと咳が出るようになりました!!

首にタオル巻いて寝たり生姜湯や大根蜂蜜を飲んだり、自分でできることを色々試しましたが日に日に酷くなって咳き込むと吐き気と呼吸困難状態に陥るようになりました…

正直めちゃくちゃ辛いです😫かれこれ1ヶ月くらい咳き込んでますが、つわりも始まって最悪です…
が、ベビーのために弱音は吐けないなーと必死に自分を奮い立ててます!笑笑

産婦人科ではやっぱりわたしも漢方を、しかも4日分しか処方してくれませんでした。初期は特に飲める薬はないそうで、あとは睡眠をとることとうがいをしなさいって言われました。

それでも悪化する一方で、耳鼻咽喉科に相談したら
やはり妊婦に処方できる薬はないそうで出してもらえません。トローチもダメだそうです‼️

のど飴も成分によっては妊婦NGのもあるし、イソジンなどのうがい薬もNGです。自己判断せず、産婦人科に辛いことを訴えて指示を出してもらってくださいね♡

妊娠中は免疫力が低下して体調崩しやすいそうなので、部屋は加湿して外出する時はマスクして自己治癒能力を信じて頑張りましょう🤗