※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が室内派で、公園に行きたがらない。外出制限があったが、今は連れ出せる。公園で遊ぶが早く帰りたがる。心配している。同じ経験の方いますか?

2歳3ヶ月になる娘がインドア派で悩んでいます。

前から積極的に公園に行きたがる子ではなく、行けば遊ぶけど室内でも大丈夫でした。
2歳前に妊娠して、2ヶ月ほど外に連れ出せない状況になりました。その間も出たがる様子はありませんでした。
現在連れ出せるようになったのですが、お部屋で遊ぶといって行きたがりません。公園でお菓子食べようとモノで釣っていくこともあります。
行ってら遊びますが、30分でもすんなり帰ってくれます。

ふつうこの年ならお外大好きなはずなので、心配してます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

もんもん

同じくです〜(*´꒳`*)💦
公園と言っても飛びつくでもなく
行ったらまぁ、遊びますが
帰るよ〜と言うと
あっさりはぁーいって感じです。
そして遊具が嫌いです😭

公園行ってもどんぐり拾いや
葉っぱを集めてお料理ごっこが始まります(*´꒳`*)(笑)

その子その子の個性ですね😌
気にしてませんよ♩

  • ぺこ

    ぺこ

    遅くなりました、返信ありがとうございました(^-^)。
    同じお子さんがいて安心しました。
    考えすぎなんでしょうかね。
    個性として受け止めていいんですね。
    気が楽になりました(^-^)

    • 10月30日
zu

2歳ではないですが、同じく行きたいなんてないです。
連れてっても滑り台何回かしたら満足らしく帰り道に向かって歩いてきます。。笑

たまに、くつを部屋まで持ってくるので、おっ?って思って外の方に行くと違うみたいでベランダで遊びたいみたいで。。
公園よりベランダのが好きらしいです。石がたくさんあるからなんでしょうか。。。

  • ぺこ

    ぺこ

    すみません。返信場所を間違えました。上↑のがzuzuさん用です

    • 10月30日
  • ぺこ

    ぺこ

    ↓です

    • 10月30日
ぺこ

返信遅くなりました、ありがとうございました(^-^)。
同じく少し遊んだら帰り道に歩きだしてしまいます。
滞在時間より道のりのほうが長いです。
石が好きなお子さんなんですね。
うちは、葉っぱや木など自然物が嫌いです。