※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

逆子体操を続けても、治った後に再び逆子に戻ることはありませんか?

逆子になってしまったので毎晩逆子体操してますが
気付かないうちに治った場合でも逆子体操続けてまた逆子に戻るってことはないですか?

コメント

おおた

私の病院は
逆子検診ってありましたよ☺️

• なぎさ

なぎさ

どこの病院もそんなのあればいいんですけどね😓💭

• 10月29日
とんちゃん

可能性はあると思います!
うちの子も逆子でしたけど逆子体操とお灸で直ったけど、病院で診てもらうまで逆子が戻ったかどうかは自分ではわかりませんでした!
先生にも直って良かったねー!これでまた逆子にならなきゃいいけど!って言われたので動けるスペースがある間はなんとも言えないかもしれないですね(T_T)

• なぎさ

なぎさ

めちゃくちゃ不安です😓
    根気よく逆子体操します😭😭

• 10月29日
Mie

わたしも33週あたりから逆子になってしまい逆子体操を始めました!
でも毎日ではなく週2.3あたりくらしいかやっておらず次の検診には元に戻ってました!
赤ちゃんはクルクル動いてるのでとりあえず36〜7週あたりまでに逆子が治ってればいいやーみたいな感じでしたが結局逆子はそれ以降なってません^^

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね💡不安なので毎晩15分くらいは体操してます😓

• 10月29日
Ririririririn♪

とっても不安ですよね!!!わたしもちょうどそのくらいに逆子になって焦ってしまった経験がありますが!逆子体操で直りました!!わたしの場合は回った瞬間がわかり、その後から胎動の位置がかわったので、逆子体操をストップしたら、その後の検診で治っていることがわかりました!!!治ってから継続したらどうなるかわわかりません。。。すみませんっっ、ただ病院からは毎晩3分と言われましたが、ユーチューブや書籍には20分とかかれていたので、毎晩体調をみながら20分やってました!!先生からは30週すぎたらなかなか難しいし絶対無理に近いといわれ涙がでましたが!根気強く頑張りました!!!絶対なんてないなと本当に思いました!きっと不安でいっぱいですよね、、、。わたしは帝王切開が嫌なのではなくて、初めての出産での不安、逆子になってたらヘソのうやら巻きついていないだろうか、私に帝王切開での出産が乗り越えられるだろうかなど色々な不安がこみあげていました。。。でも、最後まであきらめない強い気持ちで不安も乗り越えられました!

• なぎさ

なぎさ

ギリギリで治った人も周りにいるので治らないなんてことはないですよね!
    やるだけのことはやります😭
    ありがとうございます😭✨

• 10月29日