※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなつ
子育て・グッズ

乳腺炎で激痛、治療中に苦しい。食事制限や薬服用などの生活が続く中、限界を感じています。

何度もすみません。
辛すぎて…。

乳腺炎が1週間続き痛すぎて
心が折れそうになる!

おっぱいをおもいっきり
ネジられてる激痛!!!

産んだ所の母乳外来の
マッサージは痛すぎて辛い。
出産よりつらい!

2時間のマッサージに耐えて、
ロキソニン、抗生物質をのんでるけど、
まったく治らず39度の熱が出る
副乳が痛かったり、おっぱいが
痛かったり色々…。

今は食事制限
ブラジャーでおっぱいを固定
常に薬服用
副乳冷やす
しっかりとお風呂で
母乳を絞り出すなどの生活です!


もう、限界…

コメント

ゆん

近くに桶谷式マッサージはありませんか?
検索すると、受けられる場所の情報が出て来ます。

もし調べられた後ならすみません。

私も、産院のおっぱいマッサージは激痛でしたが、桶谷式は全然痛く無かったし詰まりも取ってくれるので本当に救われました。

  • なすなつ

    なすなつ

    ありがとうございます!

    なんだか、辛すぎて外に出られない状態です。

    右側なので運転もつらくて…

    • 10月29日
まるまる子

赤ちゃんは吸ってくれてますか??
近くに桶谷式の母乳外来ありませんかね?!
私も毎回乳腺炎で死にそうでした、、
桶谷式のマッサージ痛くないし良かったですよ!
後は、AMOMAのハーブティー飲んでます!
ミルクスルーブレンドってやつです!
これで今回は乳腺炎ならずにうまくいってます!

  • なすなつ

    なすなつ

    あります!
    マッサージがこわくて怖くて

    ハーブティーどうですか?
    飲めますか?
    今日は到着予定です!😭

    • 10月29日
  • まるまる子

    まるまる子

    私もガッチガチに張って、脇の下にしこり?みたいなのも出来て手を動かすのも辛かったです(>人<)
    ハーブティーめっちゃいいと私は思います!ハーブティーのおかげで、ほんとに今回辛くないです!
    味も飲みやすかったですよ(≧ω≦)
    今も毎日飲んでます!
    早く届くといいですね(T_T)

    • 10月29日
  • なすなつ

    なすなつ


    そうなんですね!
    私もその状態になりました!
    ただ、絞っても母乳がつくられるのでセーブのものを購入しました。

    • 10月29日
♡バンビニ♡

私も6月に5回なりましたよ(T . T)
5月末に出産して、、6月は辛かった記憶しかありません。。
歩く振動だけでも痛いですよね!!
何度も高熱を出してマッサージ通ったんですが、マッサージも痛すぎてただの拷問ですよね!!
私は痛くて自分で手で絞るのができなかったので、1日3回葛根湯を飲んで血流を良くして、、濡れタオルでおっぱいを冷やしたり、冷えピタ貼ってました!
あとは痛いけど何とかベビーに吸ってもらってました(T . T)
熱は脇で測ってますか?
私も脇で測ってて39度!って思ってたんですが、助産師さんに「脇はおっぱいに近いから、39度あってもそれはおっぱいが炎症起こして熱を持ってておっぱいの温度で、体全体が39度出てるわけじゃないから、、
体の温度を知りたければ口で測ったりした方がいいよ」と言われ、、
口で測ったら37.5とかでした(^^;;
その数字を見た途端少し気持ちが楽になりましたよ。。

  • なすなつ

    なすなつ

    出産時期が一緒です!
    私は生後3ヶ月すぎてから
    20回程なり、今回はいつもと違うので気がおかしくなりそうです!

    はい!歩く、抱っこする、家事、運転、服を脱ぐ、お風呂にはいる全てが痛すぎてつらいです。

    なぜ?お金払ってまで拷問?ってなります!
    出産よりはるかに痛い!

    基礎体温を測るもので口から測ってます!

    • 10月29日
ちょろまる

それは、辛いですね(;_;)
つまりが取れないと熱は、上がったり下がったりを繰り返すようです。みなさんおすすめされていますが、桶谷式があればぜひ!

私は、病院では詰まってなさそうだけどねーと言われ、熱が下がらず桶谷式に行くと詰まってる詰まってる!と言われ(;_;)マッサージ後熱は下がりました>_<ちなみにマッサージの痛みはほとんどありませんでしたよ(*^^*)

  • なすなつ

    なすなつ

    ありがとうございます😊
    熱はなんとか治りました!

    • 10月30日
ピッピ

私の妹が乳腺炎になった時
食事、飲み物、とにかく色々ためしてみたそうです。
ごぼうしというお茶を飲む様になってそのお茶を飲み始めてから
何を食べてもつまらなくなったそうです。
ネットで買ってましたよ。

  • なすなつ

    なすなつ

    ありがとうございます
    そんなお茶あるんですね!
    ためしてみようかな?

    • 10月30日