※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
家族・旦那

義母が娘の結婚式に履く靴のお金として5000円くれました。お義母さんが…

義母が娘の結婚式に履く靴のお金として5000円くれました。

お義母さんがもともと買うねって言ってたけどすっかり忘れてて普通にバースデーで1500円の靴を買ってたんです。
お義母さんに靴買ってないでしょ?って今日聞かれて、ちょうど今日買ったことを伝えました。1500円だったんで〜って。
そしたらあとから5000円を貰いました。娘の靴買うって言ってたのに買えなかったから、これで息子の服でも買いなって。

そのお金を そのままカウンターに置いといたのが間違いでした。
旦那が、5000円貰ったんなら 残りよこせ!!とはじまり。
私達はここ1週間ずっと喧嘩していて仲直りしても数分で喧嘩を繰り返していました。
でも今日は付き合って5年の記念日。
ケーキを買って帰り、仲直りをし久しぶりに旦那にぎゅーっと抱きしめられ嬉しかったのに…またすぐ喧嘩です。
このお金はお義母さんが娘の靴買うのにってくれたお金で旦那にあげるためにくれたお金じゃないよ、と喧嘩にならないようこちらもなるべく落ち着いて返事していました。
それなのに旦那はどんどんエスカレート。
じゃあ2000円でいいからよこせ。と。
なにがなんでもお金をもらうつもりです。
ついさっき約2万のジャージを買って、お義母さんに借金1万の半額を返済して毎月4万円のお小遣いが残り少ないから貰えるものは貰おうとしているこの考えが本当に憎たらしいです。
仲直りできて嬉しかったのにもうこのせいで気分最悪です
結婚式の準備だ何だってなにかとお金がかかっていたので、正直お義母さんに5000円貰って 助かると思っていました。
旦那は旦那でその金よこさねーなら次の打ち合わせで料理のランク下げてドリンクのランクも下げて削れるとこぜんぶ削っから!覚えとけよ!!と。
そんなことしたら席次表に食事メニュー書いてあるからまた作り直さなきゃならない、ドリンクメニューも。もう1週間きってるのに こいつどんだけ金欲しいの?せこすぎ、こじき、ジャイアン、自己中 と思いました。
しかも1週間きってるのに変更できるわけねーじゃん。

頭にきたのでお金は旦那にくれてやりました。
どんだけせこいんだよ。また、一週間口を聞かないかもしれないと思うと憂鬱。
結婚式あげたくない。

コメント

にゃこにゃこヒトデ

他所の旦那さんに失礼ではあると思いますが、たった5000円にそんな言います?笑
ていうか料理やドリンクのランク下げて恥ずかしい思いするのは旦那さんご自身なんですけどね(^^;
そのお金でエステでもいっておいで~くらいの余裕がほしいですよね(´;ω;`)

• a y u m i ...♪*゚

ほんとですよ!!靴が1500円なら3500円プラスなんだから俺によこせ!って。なんでその発想になるのか謎。
    生活費にまわすって言ってるのに、なぜわかったと言えないのか。
    自分の思い通りにならないとキレておどして、つかれます

• 10月29日
あや

私ならお義母さんに嫌味ったらしく
頂いたお金で息子の服を買おうと思ってたのに旦那がよこせってしつこくて仕方なく渡したんです。

服買ってあげたかったな〜(>_<)
せっかく頂いたのにすみません(>_<)
って言いますね。

それいいですね!!明日それやります笑

• 10月29日
  • あや

あや

そうですよ☆このままじゃ腹立たしいですもん!笑

• 10月29日

ほんとに!せこすぎだし、まじで性格ジャイアンすぎて嫌になります。生活費にまわすって言ってんだからそれで納得しろよって感じです。(笑)

• 10月29日
  • あや

あや

男ってそういう所ありますよね!
    余るから遣っていいでしょ!みたいな!
    いやいや、あんたに2千円も使いたくないわ!って言いたくなりますよね☆笑

• 10月29日
yママ

5000円でそんなこと言うんですか?
ちなみに私も義父が息子にお金くれて旦那がつかったときは
旦那が使いましたって言ってます。笑
そしたら注意してくれたりするので( >_<)

言うんですよ(笑)
    金のことに関しては何も言うな!俺の言う通りにしろ!と言われましたよ💩
    明日お義母さんにちくります。

• 10月29日
🐰みすばにー🐰

お義母さんが味方で良かったですね)^o^(

旦那さんまだ若いのかな〜と思いました。

旦那若いです。そして自分勝手で自己中です…

• 10月29日
ぴち

読みながら、え?え〜〜?でした笑
五千円でグジグジ言う旦那様かと思えば、お小遣い4万円で裕福なご家庭なのかな、でも借金してるしな。。

金銭感覚おかしいと大変ですよね。うちの旦那も話は違いますが変なとこあるので、義母たんにはチクって旦那にはブチギレしたことあります。だけど「そう言う立場になってみないとわからない」とか抜かします。多分頭おかしいんだと思います🤷🏻‍♀️

お小遣いは正直減らしたいですが、ちょっとでもそんなことを言うとなんのために働いてるかわかんねー!と言われます。家を建てる前はボーナスの小遣い10万要求されてました。20万ぽっちしかないのに。
    小遣いなくなったら前借り、または親に借りればいーやって考えなんです。
    こないだ旦那の友達の誕生日で、財布に4000円しかないくせに高い焼肉屋に言ってお義母さんに、財布に4000円しかなかったから払いに来てとか言ってお金出してもらってたし。それが今回の借金返済なんですけどね。
    ほんと色々おかしいです。
    わたしのこと頭おかしい、非常識など散々言いますが旦那も旦那で頭おかしいと思います。

• 10月29日
ミカサ

はぁぁああああ?です。
そもそも4万も小遣いあるくせに。
少なくなるとか自分が何も考えず2万のジャージ買って借金あるのが悪いくせに。自分のことしか考えてないほんとに幼稚で恥ずかしい旦那様ですね…
ほんとに腹わた煮え繰り返りそう…( p_q)

私なんてお小遣いないのに。
    なんでこんにせこいのか。ほんと嫌になります。

• 10月29日