※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

ミルク拒否が続き、体重増加もイマイチ。対策しても改善せず、悩んでいます。

いつになってもミルク拒否が終わらない。拒否というか、少量で満足
140mlを1日3回+あまり出ない母乳で満足って少ないですよね(´・_・`)
体重も増え方もイマイチです。
5ヵ月6700です。

ミルクメーカーかえたり、母乳実感の乳首のサイズ変えたりしてるけどダメだなー。
環境も悪くないはずなのになー

コメント

なち

うちの子も6ヶ月ですが前からミルクあんまり飲みませんよ😅
ミルク缶に表示されてる量の半分しかのみません。
でも最近ほぼ母乳出なくなったのでその分なのか6ヶ月入ってから120から140に増えました。
でも体重は平均だし、きりたんぽさんのお子さんも平均に入ってるので大丈夫ですよ🙂

• か

平均内だし気にすることないですよね!

そうなんですね!
    140でも20残したりとかがほとんどです!それも一時間くらいかけてのみます(´ω`)
    凄くいが小さいんだといい聞かせてます。( •̀ᴗ•́ )/

• 10月29日
まー

離乳食始めてなかったら、始めてみたらどーでしょうか?

• か

はじめてます!、でもほとんど口からだします😭

• 10月29日
  • まー

まー

最初からうまく飲み込めないですよ😅

体重減ってないし、
    平均に入るのが普通ぢゃないですから、あまり気にしなくて大丈夫だと思います(^^)

• 10月29日
どれみ

うちの子も少ないです( Ĭ ^ Ĭ )母乳もイマイチだから心配してたんですが、同じような方がいて安心しました!

• か

同じ人がいると安心しますよね!周りにもりもりの子が多いので心配になってるんです😅いけませんね比べたら

• 10月29日