※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について、生後1ヶ月〜のSサイズに変えるべきか悩んでいます。乳首を変えると量が増えるのでしょうか。

先輩ママさん、教えてください(>_<)

哺乳瓶の乳首についてです。

現在、生後38日目の息子を混合で育てています。
いつも、授乳(10分くらい)→ミルク80mlの流れです。
ミルクは5〜7分程で、飲みきります。

今使っている哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感で、乳首は新生児用のSSを使っています。
この哺乳瓶の乳首なんですが、何も問題なくても、生後1ヶ月〜のSサイズに変えた方が良いのでしょうか?(>_<)

乳首をS→M→Lと変えていくと、出てくる量が増える、という解釈で良いのでしょうか?💦

コメント

yk

穴の大きさ、硬さが変わります!
替え乳首の箱に、飲む目安時間が書いてあるので、それに合わせて変えてください😊

• りい

りい

穴だけじゃなく、硬さも変わるんですね😳知りませんでした!ありがとうございます😊

• 10月29日

乳首の穴の形が変わります☺️月齢に合わせた乳首使ってましたよ👌💖

• りい

りい

やはり月齢に合わせて変えた方がいいんですね💡
    ありがとうございます😊✨

• 10月29日
よーぽん

私もピジョンの母乳実感を使ってます!
月齢に合わせて飲む量も吸う力も増えてくるので
その都度変えてあげた方が良いと思います。

• りい

りい

ありがとうございます😊!
    変えてみます!

• 10月29日
みさん

私も母乳実感使っていました!サイズが大きくなるにつれ出てくる量が増えますよ。飲む量が増えると乳首が小さいと飲みにくかったり出にくかったりするので、なにも問題がなくてもパッケージに書いてある目安の月齢によって変えてあげてください😌

• りい

りい

ありがとうございます😊
    パッケージの通りに変えてみます!

• 10月29日
イブイブママ

3ヶ月半の娘にまだSS使用中です(^^;
毎月月齢上がる度にSサイズで飲ませてみてるのですが、どうも娘にはまだ早いような感じで…(>_<)
お子さんの様子を見ながらご判断されるのが良いかなと思います(*^^*)

• りい

りい

なるほど...そのような場合もあるんですね😳
    イヴイヴママさんのお子さんは、吸う力が弱めということなのですかね?
    うちの子は大きめベビーなので、なおさらSに変えた方が良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • イブイブママ

イブイブママ

うちの娘は2ヶ月頃まではSではミルクが出すぎて溺れるような感じで飲んでいて、
    3ヶ月ではそれもマシになってきた感じだったので数日続けて使ったのですが、SSの半分の時間でのみ終えてしまうので満足感が無いのか、ミルク後すぐに足りないって怒ってました(>_<)
    娘の場合SSでも飲む時間がかかりすぎるわけではないので、結局SSに落ち着いています(^^;

• 10月29日
  • りい

りい

そうなんですね💦
    早く飲み終えてしまうと、満足感がなくてお腹が満たされないんですね😳‼️
    昨日Sに変えてみたら、SSの時より2分くらい飲むのが早くなりました😅
    早すぎるのもよくないですよね😵💦

• 11月1日