※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

授乳中の食欲が止まらず、満腹感がない状況で体重も増加中。他の方の食事量や対処法を教えて欲しいです。

授乳中の果てしない食欲!
みなさんどれくらい食べていますか?
私は少し前まではカロリー計算などもして、なんとか抑えていたのですが、3ヶ月を過ぎた今、食べても食べても満腹感がなく、寝る直前まで食べてしまいます( ; ; )
いくら食べてもお腹が空いてしょうがないです。
体重もじわじわ増えてきています😭
みなさんの授乳中の食事量など教えてください💦

コメント

久しぶりのママリ

わたしもかなり食べてます( ・᷄ ・᷅ )
ご飯2杯とか・・・
また甘い物とかは欠かせないです😭
カロリーとかは特に計算せずに食べたいものを食べれる時にばくばくたべてしまってます😫💦💦

本当に授乳後はお腹すきますよね😭
毎月食費やばいんじゃ・・・と思いつつ止まらないです😢🌧

  • まさみ

    まさみ

    本当にお腹空きますよね😭
    子どもと2人きりの昼間は特にやばいです😰
    誰か止めてーって毎日思ってます💦

    • 10月29日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります~!
    ちなみに体重は全く増えずです・・・🌧どうやって消化してるのかなーという感じです(笑)

    • 10月29日
ゆずきち

私も同じく😭
喉もすごく乾くし甘いものが食べたくなるしお腹すきますよね😰
よるは18時までに食べてそれからは食べないようにしてます😭
それでも体重は減りません😖

  • まさみ

    まさみ

    私も最初は18時までにすませていたのですが特に体重減ることなく、ここ何日かは寝る前に暴食していて、今朝の体重を見て産後1番重い数字に衝撃を受けました😱

    • 10月29日
マコカ

わかります❗
しかも食欲の秋🍁
妊娠前の体重まで果てしなく遠いです😢⤵️⤵️

  • まさみ

    まさみ

    私は一度減った体重が増えてしまっています( ; ; )

    • 10月29日
しま

旦那がいなければ、スナック菓子にアイスとかなり高カロリーな間食をしています。
ご飯も2杯のときもあれば、間食でがっつり食べてたりと^^;
気分にもよるけど、相当食べていると思います

  • まさみ

    まさみ

    ポテチとチョコの食べ過ぎで体重が激増しました😱
    現実を見なくてはと思いつつ受け入れられないでいます😭

    • 10月29日
リーズ

今7ヶ月です。
4ヶ月位から混合になりました♬
今は昔よりは食欲マシになりました。
ひたすら食べてましたよ!!
夜中も授乳してはご飯を食べるってしていました。
しかもしっかり米食べてました。
ふりかけごはんとか🍚
今は、夜中の授乳は添い乳程度になり、私も眠たいので起きて食べなくなりましたがそれまではお腹着空いたら食べる生活でした。
それでもずっと体重は増えてませんでしたよ😄

  • まさみ

    まさみ

    食べても増えないなんて羨ましすぎです💦
    私はここ数日の夜中の暴食でやばいなとはおもっていたのですが、今朝の体重を見て衝撃を受けました😱

    • 10月29日
いち

ほんとに底なしです!
食べても食べてもお腹がいっぱいにならない!
1日3食の間に毎度間食😕
でもその時食べたいものを食べちゃっているのでちょっと気をつけなきゃかもです😞

  • まさみ

    まさみ

    いくら食べてもお腹いっぱいにならないですよね💦
    体重は増えてないですか?
    私は今朝の数字に衝撃を受けました😭

    • 10月29日
 ぺこ

産後は5ヶ月実家にお世話になりましたが、その間はたいして動きもしないのに、毎食山盛りのご飯2杯以上、間食も食べ、夜食に用意してもらったパンやおにぎりなどを食べてました。
それでも体重は増えませんでしたよ。入院中にすでに戻っていたので、それ以上減りもしませんでしたが。
今考えるとなぜあんなに食べていたのか気持ち悪いです…😅

  • まさみ

    まさみ

    体重が増えなかったということはそのぶん母乳で消費されていたんですね💦
    私は母乳あげてても増えて行く一方で😭
    今朝の体重に衝撃受けすぎてどうしたらいいのかよく分からなくなってしまいました😱

    • 10月29日
S

私は完母でしたがみなさんが言うような底無しの食欲みたいなのがなくて、むしろ疲れて眠い、ひたすら寝ていたいって感じだったので妊娠中の方が食べてました。笑
授乳して子供が寝るタイミングで一緒に寝て家事も合間に産前と変わらずやってましたがそれ以外はほとんど動かず。
だいたいベッドの上にいました。
+13キロでしたが2ヶ月で戻り、それからは妊娠前より減りました。
朝、昼はお腹すいたらフルグラ食べて、夜は普通の食事してました。
食欲ないときはサラダのみだったり。

それでも母乳は溢れるほど出てましたし人それぞれですね。笑

  • まさみ

    まさみ

    母乳あげてても食欲が増えない方もいるのですね💦
    私は底なしの食欲と、それとともに増えて行く体重に焦りを感じています😭
    食べたいけど痩せたい😭

    • 10月29日
ゆっちゃん

私も同じく食べてます!!
米がうまい!パンもうまい!お菓子もうまい!なんでも美味しく感じますよね~!!
おっぱいあげてるからっていう事を理由にして食べてるので体重減りません😂笑

  • まさみ

    まさみ

    何食べてももっともっとってなってしまいますね😰
    でも痩せたい😭切実です😱😱😱

    • 10月29日