※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

左の乳輪に小さい膿んだ傷があり、母乳をあげたいが痛みが強く、薬も効かず困っています。どうしたらいいでしょうか?

痛いです(*_*)
左の乳輪に(乳首のすぐ横)に
小さい傷があり膿んでます(++)
反対側の母乳をあげたいのですが
反対はほとんど使ってなかったので
息子が満足するまででません(>_<)/~~
減ってきてるので
起きてるときは右で吸わせてます
寝る時、そい乳の時は左です。
これがちょうど歯がすれてるのか
めちゃくちゃ痛くて
声をあらげそうです(*_*)
息子が起きるので我慢していましたが
きついですm(__)m
薬もぬりたくてもぬれません(T^T)
どうしたらいいでしょうか(++。。。

コメント

そら

読んでるだけで痛いー!!と思いました(T_T)
辛いですねー。。しかしお子さんのために頑張るママさん素敵です❁.*・゚

私も授乳中に、別な部位ですが膿が止まらない状態になりまして、抗生物質を飲みました。
身内に医師が居て、うちの子のために広域の菌に効いて母乳に移行しないものを調べに調べて処方してくれました。
私が飲んだのはアモキシシリンというお薬でした( ¨̮ )
化膿してるなら早く治すために抗生物質飲んだ方が良くなりますよ❁.*・゚

ちなみにお傷の部分もほんとは抗菌剤入の軟膏の方が良いのですが、まだお子さんが口にされるならそれはやめといた方が良いですね(´・ ・`)
プロペト(ワセリン)などで保護すると乾いたりこすれたりしない分痛みはマシですが、化膿してる時には湿潤療法すると逆効果なのでやめた方が良いです。
紫雲膏っていう塗り薬があるんですが、それだったら化膿してるとこにも効くし、リップクリームにも入れれるくらいなので少量ならお口に入っても大丈夫なんじゃないかと思います。(実際私の乳首切れた時には薬剤師さんに「もし膿んだりしたら、これいいよー!」って言われました(^^)

早く良くなりますように❁.*・゚