※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
その他の疑問

上の子の入院で、付き添いのために、朝から夕方まで知り合いに2ヶ月の赤…

カテがわからなくてその他にしています。

上の子の入院で、付き添いのために、朝から夕方まで知り合いに2ヶ月の赤ちゃんを預けています。
チャイルドマインダーの資格をとったり、託児所をしたいと言っている方で、快く預かってくれます。とても助かっています。
もうすぐ退院出来そうなので、落ち着いたら家族でお礼をと思っていて、その方のお子さんにおもちゃと、菓子折り、お金も包もうと思っています。
約2〜3週間預かっていただいたことになります。
包む金額は、いくらぐらい包んだらいいでしょうか‥
世間知らずでお恥ずかしいです‥

コメント

☺︎☺︎☺︎

あずける理由は違うのですが
保育士をしていたママ友に下の子を預けたりするときは
地域のファミサポやベビーシッター、一時保育の金額を参考にしました。
大体1時間700円~とかになるのですが2~3週間で時間も長くなると金額がすごくなりますね😅おもちゃ菓子折があるならば1~3万位じゃないでしょうか?
あまり高額だと相手も貰いづらいかもですし

• いっちゃん

いっちゃん

回答ありがとうございます。なるほど、そういう金額を参考にしてみます!

• 10月29日