※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

悪阻の我慢限界や病院へのタイミングについて相談です。吐く頻度や食事状況、点滴経験などが気になります。病院への訪問が適切か悩んでいます。

悪阻はどこまでガマンしてますか?
病院に行くタイミングは?
午前中は少しだけ飲むことも食べることも出来ます。
午後からはほとんど寝てます。 一口二口飲むことが出来ます。
気持ち悪くても吐くのは1日に1回くらいです。
このくらいでは病院に行くのはおかしいですか?
前にほとんど食べれなくなったときは点滴をしてもらって復活しました。なのでまた点滴をしてもらいたいのですが
前よりは食べれているので病院にいくのをためらっています。

コメント

にゃこまま

我慢がストレスになるので
私もよく病院で点滴
打ってもらってましたよ!

  • やっち

    やっち

    ホントですか!!(°▽°)
    予約なしでも行ってましたか?

    • 10月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    一応吐くことが止まったり
    誰か家にいる時とかに
    電話だけ入れ
    状態報告してからにしてました!

    私の場合唾液すらも
    ダメで最終的に脱水で
    意識失って倒れてしまいました😭

    • 10月28日
  • やっち

    やっち

    それは大変でしたねー💦
    わたしはそこまでじゃないので、
    こんな事で弱音吐いてて恥ずかしいです。

    電話してみようかと思います(^^)v
    ありがとうございました。

    • 10月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    それぞれ皆さん症状が
    違うので!!

    そうなる前に行くのが
    正解だと思いますし…

    電話して状態報告し
    指示もらうといいですよ、😳

    • 10月28日
  • やっち

    やっち

    優しいお言葉
    ありがとうございます😊

    1度電話してみます!

    • 10月28日
うさぎ🐰

辛かったらいったほうがいいです!
わたしは、薬も処方してもらっていました。。

  • やっち

    やっち

    ガマンが苦手なので
    他の人はこの程度では行かないのかなー?って不安で

    • 10月28日
ソルト

辛かったら、病院に行って点滴してもらっていいと思いますよ( ¨̮ )
我慢することないです!少しでも身体が楽になる方法を選びましょっ😌

  • やっち

    やっち

    ありがとうございます😊
    月曜日に行ってみようかと思います

    • 10月28日
chez

私は病院に行くこと、点滴の苦痛、待合で座っていることのしんどさの方が辛いので、できるだけ病院へは行きません。
ちなみに、10週の頃は、1日に15回くらい吐いてました。
でも、行きたかったら行けば良いですよ(^^)
それに、点滴して楽になった経験がおありなら尚更!

ゆりゆり

おかしくないですよ😊
それぞれ悪阻の辛さや症状が違うと思うので無理せずに点滴や薬で上手く悪阻を乗り越えてください🍀
私は、食べても飲んでも吐いて胃液まで出てクラクラしてきてしまいに立てず即点滴でした💦💦💦

あおともちゃん

点滴してもらいたいなぁと思った時点で行っていいと思います!!
私は2〜3日に1回くらいだったか、点滴に通ってました。つわりが酷く、10kgも痩せてしまったので😭
産む時点でようやく元の体重に戻った感じで💦
少しでも食べたり飲めたりしてるなら、ちょっと安心ですが、しんどいなら打ってもらって全然いいと思います!

新米妊婦

私も、9週目の頃に、飲み食いできず予約なしで点滴してもらいました。
その後、2、3日は少し楽になりました!
私はできるだけ、吐いても水分だけ取るようにしてました。
やっちさん、人それぞれにしんどさが違うと思うので、無理なさらずに、担当の先生に不安な事は相談されて大丈夫だと思います(*^^*)

  • やっち

    やっち

    まだ転院したばっかりで担当の先生がいないんです(>_<)
    明日は病院が休みなので
    月曜日の辛さで考えてみようかと思います。
    ありがとうございました

    • 10月28日
ゆー

私は1日に3回くらい吐いてますが、食べつわりで体重減らないし
上の子も見なきゃいけないので、ひたすら我慢してます😭
点滴は私は効かなかったので
行かなかったですが
時間があるなら、躊躇わず行っていいと思いますよ✨

  • やっち

    やっち

    仕事も休んでて時間だけはあります💦
    明日は病院も休みなので
    明後日までガマンしてそれからまた考えてみようかと思います(^^)v
    ありがとうございました

    • 10月28日
みさん

あくまでも私の場合ですが…。1日中吐き続けて寝る事もほとんどできず食べる事もままならず、とにかく三ツ矢サイダーだけは飲めたのでそれだけ飲んでいました。吐くのは胃液だけ、血の様な物が出てきた事もありました。そんな中、病院に行きましたが女医さんに鼻で笑われました。今でも頭に焼き付いて離れませんが我慢していても上がってくるので待合室でも袋片手にオエオエっと…。個室で待機させてもらいやっと点滴かなと思ったら、大丈夫でしょ。と一言、鼻でふふんと笑われました。なので我慢しかできませんでした。辛かったですが、なんとか乗り越えられました。病院にもよるかと思いますが、参考になればと思います。

  • やっち

    やっち

    やっぱりそうゆう先生もいるんですね💦
    それが怖くてなかなか行けなくて…

    そんな辛かったのにそれでも
    鼻で笑われちゃうこともあるんですね(´;Д;`)
    でも、その先生はひどすぎだと思います!
    大変でしたね(>_<)

    • 10月28日
  • みさん

    みさん

    きっと私の行った病院が酷すぎたのだと思います。他の皆さんは点滴をしてもらえてるのでやっちさんも今の症状がつらいようなら相談されてみてもいいと思いますよ😊ただ、酷い悪阻でも点滴をしなくて良かったのに安易に吐き気どめを使うのはどうなのかなぁ?と思ったのは正直なところです。赤ちゃんのためにはなるべく薬を使用しない方がいいのかなって思いますよね😅

    • 10月28日
  • やっち

    やっち

    そうですよねー。わたしもそう思います。
    なるべく薬はやめた方がいいですよね…

    なので悩んじゃってるんです(´;Д;`)
    ガマンが足りないのかな?って

    • 10月28日
  • みさん

    みさん

    やっちさんも悩んでいるなら、赤ちゃんのために我慢するのが一番の方法ではないでしょうか?😄悪阻、つらいのは本当にすごくよくわかります!でも赤ちゃんが産まれてから後悔するかもしれないと思うより、今お母さんが耐えられるなら耐える方がいいんじゃないかなって思います😊もちろん、限界までとか無理は絶対しないようにしてください!でも、迷えるという事はまだ私は頑張れるってことかなと💡

    • 10月28日
  • やっち

    やっち

    強いですねー!!
    わたしも赤ちゃんの為に強くならないと!ですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
  • みさん

    みさん

    いえいえ、精神的には全然強い方じゃないんですよ😱やっちさんを応援してますね✨✨赤ちゃんのために、がんばって乗り越えてください😊‼

    • 10月28日
ゆずゆず

吐いてるときは脱水があるので病院いきました。血圧も60までさがり脈はずっと130とか。動悸と息切れ、座ることも困難でしたね。病院の待合室のソファで横になってました。

Miina

わたしの場合たべづわりで空腹時にムカムカする胃もたれや、吐きそうで吐かないのと、途中から全身蕁麻疹で安定期前まで悩まされました😩

悪阻時の吐き気はシーバンドという乗り物酔いに元々効果がある腕につけるバンドみたいなものを仕事やめるまでのあいだ、通勤の電車などでつけていて気休めかもですが、いくらか吐き気が和らいだ気がします。
それを毎日つけて生活してましだったよーって人もいるみたいなのでもし試したことなかったら😊

って、点滴するほどの吐き気はなかったので、回答になってなくてすみません😫