※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

出産後、ミルクを変えたらウンチが改善。栄養不足や異物混入が心配。皆さんはどのメーカーのミルクを使っていますか?理由も教えてください。

いつもお世話になってます!

ミルクについて質問です!😳

出産してからずっとすこやかM1を飲ませていました!
ところが急にウンチの出が悪くなり苦しそうで
のの字マッサージや自転車こぎ体操や綿棒浣腸やっていたんですがなかなか改善されず…ネットで調べた所はいはいにしたら出るようになったというのを見たので昨日からはいはいのませてます!!
確かに昨日今日とウンチは1日1回出ているんですけど…
はいはいは栄養が少ないとか異物混入だとか書いてあり不安になってしまいました😱💦💦

みなさんは
ミルクのメーカーとちら使われてますか?🤔
よかったら理由も聞けたら嬉しいです!🙇💦

コメント

deleted user

うちはずっとはいはい使ってますよ~

栄養が少ないなら販売されないし誰も買わないと思います、、安いのにはちゃんとした理由もありますし。

普通に元気に育ってますよ

  • るんるん

    るんるん

    はいはいは宣伝とか広告とかしてない分安いっていいますよね!!
    気にしすぎかもしれません!💦すいませんでした!

    • 10月28日
nomura

出産した産院がすこやか
だったのでずっとすこやかでした!

思い出すと息子もその時期
ぐらい便秘になった記憶が
あります(´;ω;`)
でも20ml増やしてみたりしたら
快調になったので
ミルクは変えませんでした!

赤ちゃんそれぞれなので
はやく改善されると
いいですね(´;ω;`)♡

  • るんるん

    るんるん

    すこやかは便秘になりやすいのでしょうかね🤔💦
    うちも産院ですこやかだったので極力変えたくはなかったのですがいきばって出ない姿をみて可哀想で試しにはいはい飲ました所出るようになってよかったのですが😭
    すこやかで量を調節するのもいいかもしれませんね!やってみます!👍😍

    • 10月28日
deleted user

うちはE赤ちゃんだったのですがコスパ悪いのでほほえみに変えました。
そしたら便秘がちになってしまって。。

E赤ちゃんの一つ下のランクのものにはぐくみというものがあるのですが、ほほえみのがなくなってからはぐくみに変えたら前のように出るようになりました!
理由はなんとなく、ほほえみの匂いより甘い匂いがして大人目線ですが「おいしそうな匂いがしたから」と「値段が安いから」です笑
決め手はスティックタイプのがあり、下手に大きな缶で買って失敗するより少量で試せるからです。
はぐくみのスティックタイプのはたしか一箱500えんくらいでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういった少しだけ入ってるタイプのならサンプル感覚で試せますので試して見てはどうでしょうか。

    • 10月28日
  • るんるん

    るんるん

    おいしそうな匂いは惹かれますね😂笑
    コスパ良くてウンチも出てくれるなら一石二鳥でいいですね😍✨
    スティックタイプのやつみてみます!👏

    • 10月28日
deleted user

全く一緒です!
私も病院ですこやかだったので引き続き飲ませてましたが、2ヶ月ごろから便秘気味になってしまい綿棒浣腸してました。
それからはいはいの安さに惹かれ変えたところ治りました。
それからはずっとメインははいはいです。
外出時はもらいものの違うメーカーのサンプルを使ったりしてます。

そんなのはデマです!
実際、和光堂の栄養士さんに月一で栄養相談受けてますので色々はいはいに関しては教えていただいてます。
安いのは、どこの産院とも提携してないためと言ってました。
著名なメーカーのものは契約料やスポンサー料などが上乗せされてるみたいです。

  • るんるん

    るんるん

    携帯で調べるのも善し悪しですよね😭💦そーゆーのってついつい気になってしまって😱💦
    あまり気にしないようにしたいと思います!!情報ありがとうございました😍✨

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットは手軽に調べられるぶん、デマも横行していますからね😭
    いえいえ😊
    上の方が仰っているスティックタイプのミルクですが、各粉ミルクのメーカーに問い合わせしたりアカチャンホンポで毎月やっている各メーカーの栄養相談会に行くとサンプルということでスティック1〜2本いただけますよ✨

    • 10月28日
  • るんるん

    るんるん

    そーですよね😱💦
    本来はその子に合ったものが1番なのに😩
    アカチャンホンポからたまにミルクサンプル券みたいなの来ます😳👍
    貰わずいたけどせっかくなのでもらって色々試した方がいいですよね!🤔✨

    • 10月28日