※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が夜泣きで寝つきが悪く、朝まで寝られない悩みがあります。寝かしつけに困っています。

1歳5ヶ月の男の子です。
究極のオッパイちゃんで、今でも寝る時はオッパイなしでは寝る事が出来ません(;´д`)

産まれてから1回も、夜から朝まで寝た事がありません。
朝までに何度も夜泣きするので、頻回授乳しています。
ひどいと、1時間おきに泣いて起きます。
たくさん運動させても、お昼寝をしなくても、寝付きは良いのですが、やっぱり何度も起きます。
何で何度も目を覚ましてしまうのでしょうか?
そろそろ、朝までぐっすり寝てほしいのですが…
姉の所も友達の所も、2歳までオッパイでしたが、朝までぐっすり寝ていました(T . T)

コメント

のび♡のん

うちの子は1歳2ヶ月までおっぱい大好きでした!
うちは夜間だけ授乳やめたら寝てくれるようになりましたよ!昼間は欲しがったらあげてました。お姉さんのところもお友達さんのところも夜あげてなかいとかではないですか??

  • yukirin

    yukirin


    やっぱり夜間断乳しかないんですね(T ^ T)
    息子は寝る時だけオッパイちゃんなので、昼間はほぼ飲みません。
    なので、夜間断乳するともう断乳みたいなもんですね(笑)
    姉の所はいつも欲しがる時にはいつでもあげていたので、夜も欲しがればあげていました。それでも寝る前にあげれば朝までぐっすりだったので、そうなったら良いなぁ…と思って。。。

    • 10月28日
たたぶー

分かりますー😭
うちの息子もおっぱいマンで、寝かしつけも夜中も少なくとも2回はおっぱいを探しています。
おっぱいあげてても、夜中ぐっすりの子とかいるんですか⁉️

  • yukirin

    yukirin


    ウチの姉の子もかなりのオッパイで、2歳過ぎまでオッパイ飲んでましたが、夜オッパイあげたら朝まで起きた事がない!と言っていて、私の子が変わってると言います。
    なので、1歳過ぎてある程度ご飯を食べるようになったら、朝までぐっすり寝るのが普通なのかと思っていました(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 10月28日
ままり

断乳するしか無いと思います。
甥っ子は一歳半までおっぱいで3時間おきには生まれてから長くても必ず起きてたみたいですが、断乳したら、寝てくれる様になってハッピーと言ってました(^-^)

うちの子も一歳になってすぐ断乳しましたが、起きても1、2度で、近寄ればすぐまた寝ますよ( ^ω^ )

  • yukirin

    yukirin


    やっぱり断乳しかないんですね(T ^ T)
    オッパイは欲しがるまであげようと思ってたんですが、ここまで夜中頻繁に起きるのはキツイなぁ…と思ったので。
    オッパイナシで寝てくれるのかなぁ。。。(;´д`)

    • 10月29日
やたん

夜泣き大変ですよね💦うちの上の子もおっぱい大好きで夜泣きがひどい子でした💦自分が耐えられず1歳4ヶ月の時に断乳しました!
最初の何日かは寝かしつけに苦労しましたが夜泣きの回数も減り楽になりました。完全にはなくならず2歳半前くらいまでは時々夜泣きしてましたが💦

  • yukirin

    yukirin


    そうですよね、夜泣きで私がギブアップ寸前です💧タマに眠すぎて夜中に怒ってしまう事があって、自己嫌悪に陥ります(;´д`)
    完全にはなくならないんですね(T ^ T)
    でも、今みたいに頻繁に何度も起きないならいいですよね(;ω;)

    • 10月29日
さりひ母ちゃん

夜間断乳してみてください!夜中でも口寂しくなるとおっぱいもらえると思っているので続けて寝ないのだと思います。我が家の次女もそうでした。一歳の時、保育園入園をきっかけにまずは夜だけ断乳しました。いくらないても、かわいそうになりますが、一切あげず、ひたすらだっこやお茶で夜中をしのぎます。3日くらいそんなのが続くので、旦那さんにも協力してもらわないとお母さんの体がもちません。そのため、旦那さんが休みの前の日のから始めるといいと思います。朝起きる時間から日中は好きなだけおっぱいあげてください!

  • yukirin

    yukirin


    やっぱり夜間断乳しかないんですね(T ^ T)
    オッパイは欲しがるまであげようと思ってたんですが、私の方が倒れそうです💧
    夜間断乳せずに良い方法はないかなぁ?と思いましたが、無理そうですね(;ω;)

    • 10月29日
けんちゃんマン

1歳2カ月で断乳しましたがそれまでは12~15回の授乳をしていました。
夜中の添い乳も5.6回ほど、、
断乳し朝までぐっすり!なんて思っていましたが夢のまた夢で今でも夜中何度も起きます😭
こんな例もあるので参考までに(^-^)

  • yukirin

    yukirin


    ガーーーーン(;´д`)
    そんな事もあるんですね。
    ウチの息子は神経質なのか、いつも眠りが浅かったりするので、もしかしたら同じパターンになりそうです💧
    それなら慌てて断乳しなくてもいいですよね(;ω;)

    • 10月29日
まー

もうこちらのアプリは使っておられないかもしれませんが、まさに今うちが同じ状況でして参っています😭
その後、息子さんどうでしたか?
もしまだこちら見ていらしたら、ご返信お待ちしております🙇‍♀️