※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃんママ
子育て・グッズ

娘ちゃんが授乳でしか寝付かなくて、日中もじっとしていないので困っています。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヵ月になる娘ちゃんなんですが寝るときは授乳からの寝落ちってパターンが定着しつつあります…他に絵本読んだりゴロゴロ寝ながらトントンしたりなど試しましたがまず1日中動き回ってお昼寝もしないのでじっとしてられません💦絵本読んだら絵本で遊び始める寝かせたらすぐに起き上がって遊ぶ。日中全然動いてないということはまずないですしどうしたら上手く寝かせられるのか教えていただきたいです

コメント

®️

眠たいときおっぱいをあげなくてトントンする訓練をしたら3日くらい大変でしたが、それからはトントンやなにもしなくても一人で寝てくれるようになりましたよ^_^

• すいちゃんママ

すいちゃんママ

やはり訓練は必要ですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月28日
ありmama

こんにちは!
私も同じようなことで悩んでいます・・・(;_;)
うちはトントンや背中さすさすをするんですが、動き回って眠たかったのに、覚醒してそれから夜中まで起きちゃう・・・てことがよくあるので、根気負けして結局授乳→抱っこで寝させてます・・・😭
体重も重たいので、そろそろ抱っこでのねんねを卒業したいんです〜💦
助言ではなくてすみません💦💦
同じような悩みでしたので、共感してついコメントしてしまいました!

• すいちゃんママ

すいちゃんママ

共感ありがとうございます!
    うちの子も全く同じなんです!夜中まで寝ない時もあるのに朝は5.6時に起きるので…😭

• 10月28日
  • ありmama

ありmama

まずはお昼寝からトライしてみよーかなと思っています!
    お昼寝でトントンのリズムが掴めたら夜も・・・なんて甘い考えですかね?笑
    まだ試してはないのですが・・・💦💦

• 10月28日
  • すいちゃんママ

すいちゃんママ

うちの子全然お昼寝してくれなくて…眠くなる気配もなく暴れ散らかしてます😅
    でも、お昼寝からなど自分も少し気楽に出来るのから練習するのもいいかもしれませんね✨

• 10月28日
  • ありmama

ありmama

うちも全然お昼寝しなくて、ドライブすると寝てくれてたのでドライブをしてお昼寝の習慣をつけるよーにしたら、ドライブをしなくても寝てくれるようになりましたよ(*¨*)
    それが良かったのかは分かりませんが・・・💦

• 10月28日
  • すいちゃんママ

すいちゃんママ

ドライブ!いいですね🚗
    あまり癖をつけるのは良くないと言いますがドライブしなくてもお昼寝するようになったのならいい効果だったんじゃないですかね✨

• 10月28日
年子mama

うちは、6ヶ月頃から寝た降りして寝てくれるのを待ちます‼
泣きはしないですが髪引っ張られたり、よじ登られたり……。
1人で十分すぎるほど遊んだら寝てくれてます(^ー^)
時々寝た降りしてる間に私の方が寝ちゃうこと良くありますが(笑)