※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

友達のお家に一歳半の子供を連れて遊びに行く際、持参するものについてアドバイスをお願いします。菓子折りやプレゼントは用意済みですが、タオルなど、持って行ったほうがいいものがあれば教えてください。

今度一歳半の子供を連れて友達のお家に遊びに行くことになりました!友達の家にも同じくらいのお子さんがいます。そこで、これは持って行ったほうがいいよ!!というものがあればご助言お願いします。菓子折りや、ちょっとしたプレゼントは用意したのですが、例えばタオルは多めのがいい!や、なにかこれはあったほうがいい!というものがあれば知りたいなと思って質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

にぎやか大好きママ

おもちゃをなめなめ~すること多い時期なので殺菌できるウエットティッシュは要りますねー

りす

帰る時にスムーズに帰れるように
お気に入りのおもちゃなどがあるといいかもしれません!
お友達のおもちゃを持って帰りたい!とダダこねられても
自分のおもちゃとすり替えて帰ることが出来るので!
ただ、そのおもちゃを出すのは本当に帰る寸前でないと使えない技です…😂

ひなぴ

うちはいつも使ってるおもちゃを何個か持っていきます。

うちの子は友だちの目新しいおもちゃを借りちゃうけど、友だちの子はいつも使ってるし、自分の!って気持ちが出てきてたら取り合いとかなっても嫌なので、その時はうちの子のおもちゃを渡して遊んでもらったりします。

♡mama♡

オムツ替えをすると思うので、オムツ替えマットと使用済みオムツ入れる袋は、いりますね。

まる

みなさま、ありがとうございます!!他にもありましたらよろしくお願いします。