※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

おへそ周りに変化があり、妊婦の特有の症状か知りたいです。

19週初マタです😊

先ほど気になることがあったので教えて頂きたいです😢

洗濯を干しているときにおへそあたりにピキっと筋が伸びたような感じがありました。痛みなどはなく、特に気にしてなかったのですが、、😰
先程お風呂に入った時ふいに目に入ったおへそに異変がありまして、、、😓

もともとおへその形がでべそではないですが出てないでべそ?といいますか、、(わかりにくいですよね😭笑)なんというか奥まで突き抜けてるおへそではなく、中身がやや詰まってて奥まではおへその皮を伸ばさないと見えない様なおへそだったのですか、中まで突き抜けて見えるおへそになってました!!洗濯を干しているときのピキっというのがおへその皮をやぶいてしまったのでしょうか😢?
もしそうだとしたら妊婦だとよくあることなのでしょうか?
教えて頂きたいです😭

説明が長い上に分かりづらくてすみません😢

コメント

meichan

お臍の皮が破れる。とは聞いたことがないです。
妊娠してお腹が大きくなってくると
皮膚が引っ張られて
お臍の穴が大きくなって中まで見えるようになりましたよ○
妊娠中は背伸びなど、身体を伸ばすようなことは避けた方がいいです。
膜が破けた妊婦さんがいると聞きました

• りい

りい

背伸びなど良くないと聞いていたので一応物干し竿はかなり下げて使ってるけどつい手を伸ばすとピキっとなってしまうことがあります😭💕
    気をつけますありがとうございます!

• 10月28日
むっつ

こんばんは。いろいろ心配になりますよね。
私も妊娠中、ピキッとするような痛みとか、いろんな痛みがありました。子宮が大きくなる痛みだったり、子宮を支える筋の痛みだったりするみたいです。
お腹が大きくなるにつれておへそが広がる感じで深さがなくなりますよ。
痛みについては絶対はないですし、心配なようでしたら、安心のためにも受診されるのが良いかなと思います^_^

• りい

りい

そのピキっと一瞬痛むことたまにあります🙋そうなんですね😓妊娠すると色々なことがありますよね🤔

そういうものなんですね!!(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月28日