※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
家族・旦那

長くなりますが愚痴を吐かせてください(><)普段も頭痛持ちなんですが…

こんばんは🌙
いつもお世話になっております。
長くなりますが愚痴を吐かせてください(><)
普段も頭痛持ちなんですが気圧の影響を受けやすく台風が来ている今日も頭痛が起こりしんどかったのですが旦那が代わりにお昼を作ってくれました。それには感謝しているんですが片付けを本人はやるからそのままにしておいて!と言ってくれて、お言葉に甘えてしばらくそのままにしていたのですが一向にやる気配はなく結局わたしが片付けました。
ですが旦那はやると言っていたことを忘れているようでなんだか期待することを言わないで欲しかったな…とモヤモヤしてしまいました。
それに何も言わずに寝室に娘連れて行って何してるのかと思って見に行ったら寝かしつけてくれようとしたみたいなんですが寝る前におむつも換えず、おしゃぶりをさせて寝かしつけようとしてました。
おしゃぶりで寝かせるのは楽なんでしょうけど後が大変なのでわたしはそういうクセは付けたくないので寝かせてくれようという気持ちはありがたいのですが一言言ってくれたり聞いてくれたりすれば良いのにと思ってしまいました。
結局、娘は寝ず旦那だけ寝落ちてたのでいつものやり方で寝かせました(;´д`)

コメント

ちきんりとる

旦那さんなりによくやってると思いますよ(^ω^)
自分なりのやり方があるのはよくわかりますがやってくれてるうちは
やらせておいた方が良いと思いました。

すこしマイペースなんですかね?

あなたからも一言声をかけたりしてみても良かったのでは??

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊
    そうですね、マイペースなところがありますね。
    たしかにわたしからも一言かけたら良かったかなと後々から思いました(><)頭が働きませんでした💦

• 10月28日

うちも、食後の食器洗うから置いといてーと言われますが中々洗わず、結局私が片付ける毎日です💦
他のことでも、するから〜と言いつつ中々しないから私がし始めるといいって言ったのに!と手伝おうとしてくるのでいらっとします。
子供のことでもしようっていう気持ちはありがたいですけど、なんかなーってかんじですよね💦
けど、文句も言えないし、もやもやしますよね。
頭痛大丈夫ですか?無理なさらないようにして下さいね☺️

• こまこ

こまこ

ですです‼︎ほんとにおっしゃる通り、ありがたいのですがなんだかなぁとなります。でもやっぱりやってくれてはいるのでグッと堪えてる感じです。
    はい、だいぶ落ち着いてきました!お気遣いの言葉ありがとうございます✨

• 10月28日

退会ユーザー

周りからはいい旦那さんだね、優しいね、と言われますし、他の人の話を聞くと本当にありがたいとは思うんですけどね、、(笑)
    体調に気をつけて下さいね!お互い堪えて頑張りましょう♡(笑)

• 10月28日
  • こまこ

こまこ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです(><)もうほんとによくわかります💦
    ♥さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね⭐︎お互いグッと溜めない程度に頑張りましょう〜‼️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんなりに一生懸命だとおもいます。洗い物も旦那さんのペース?があったんでしょうね。。うちの主人もためるので、、結局私です。
寝かしつけも、旦那さんなりに頑張ってくれたんだとおもいます。
それでも、嫌なら、じゃーあなたやってよ。って思うかな。

• こまこ

こまこ

そうですね、旦那なりにできることをやってくれたんだなと思います。わたしも少し余裕がなかったので反省してます(><)

• 10月28日
マカロン

頭痛大変ですね😭
私も頭痛持ちなので、お察しします😭
各々のペースややり方があるので、納得できないところもあると思いますが、ご主人とても優しいですね!
ご主人なりに頑張ってくれたんだと思います!モヤモヤあると思いますが、労いの言葉をかけたら満足なさるかと☺️
うちは頭痛でも何もしてくれないので、とても羨ましいです😭

• こまこ

こまこ

頭痛しんどいですよね(><)お気遣いありがとうございます✨
    そうですね、わたしも少し余裕がなかったのでモヤモヤしましたがやっぱり旦那なりにやってくれたのでそんな言葉をかけてあげられたらと思います。
    ポコペコママさんも体調気をつけてお過ごしくださいね💦

• 10月28日
まさこ

私も今、気圧低くて頭いたい😞💥
こういう時、先日ママリでみたどなたかのコメントがずしんと響きます。
期待しない。頼らない。あてしない。うのみにしない。

最近、イライラすると⬆思い出してcool downしてます。

• こまこ

こまこ

たしかに響きますね。
    わたしも胸にこのコメントをおいて置こうと思います(><)ありがとうございます!
    まさこさんもお大事になさってください💦早く台風抜けるといいですね…。

• 10月28日