※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
家族・旦那

少し愚痴らせてください。長男2歳、次男1歳、現在3人目妊娠中です。つ…

少し愚痴らせてください。
長男2歳、次男1歳、現在3人目妊娠中です。
ついさっきの出来事ですが、
旦那が廊下にタバコを吸いにいき
そのあと私はトイレに入りました。
部屋には子供達2人だけだったのですが
少し目を離したすきに、長男が飲んでいたジュースを
こぼしたみたいなんです。
旦那が先に見つけたみたいなんですが
「はあ。なんでみてないわけ」と聞こえてきて
「トイレに入ってたんだけど」って言ったら
「いつもそう」といわれ。
「床ベタベタになってもしらねーかんな」と
言ってきました。
そう私に言って、そのまま床を拭きもせず
旦那はタバコの続き。
「私お腹痛いんだけど」ってぼそっといって
床にこぼれたジュースの後始末をしました。
夕方から少しお腹が痛かったんです。
旦那には言ってませんでしたが。
そうでなくても、普通見つけた方が後始末をすれば
よくない?って私は思いました。
そのあとなんだか涙がでてきて、泣きながら
子供達の歯磨きをして、下の子を寝かしつけて
今に至ります。

ついイラっとして、ドアをバタンと強く締めてしまったら
旦那もそれにイラッとしたんだかなんだか
部屋に散らかってた箱やらを急に
バンバン大きな音を立てながら片付けはじめ…

もう涙が止まりません。

前にも同じようなことがあった時に
だったらお前が俺と同じだけ稼いで働いて
俺が育児してもいいけど?とキレ気味で
いわれたこともあります。

ムカつくし、悲しくなるし、
妊婦だからと言って気を使われることもなく
休みの日くらい面倒みてよと言っても
じゃあ、俺はいつ休んだらいいの?と言われるし
もう嫌になります。

コメント

三姉妹ママじゅん

毎日お疲れ様です‼️うちの旦那も一歳です。機嫌悪くなるとバタン、ガシャンです。先日も俺は毎日手伝ってると言われ切れました。お前の子なんだから協力は当たり前❗と言ってやりました。スッキリしましたよ❗一回きれてみると良いですよ❗(^-^)

• えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    お互い毎日お疲れ様です!!(;o;)
    ほんと、あたし1人の子供じゃないよね?って感じですよね!!
    前に、育児だって仕事してるのと同じくらい大変なんだから!と
    切れたことがありますが、なんだかんだ口では言い負かされてしまってます…育児の大変さわかってほしいです。。

• 10月28日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

コンビニみたいな感じですよね!泣いたら起きなきゃ行けないし、本当大変ですよね!私は、日記を書いたりしてます。妻が弱いと思い音をでかくして脅してる行為はDVらしいので、日記をつけとくと離婚になった時使えますよ‼️こぼしたの見たら拭いてくれたら助かるのに(T_T)うちのは、ママ、ウンチでたみたいだよ~だけなんで拭けよ‼️ときれてしまいます(T_T)

• 10月28日
  • えいたん

えいたん

たしかに、ほんとそんな感じですね!
    丁度このイライラを何かにぶつけないと気が済まないと思い、日記帳買おうかなと思ってたところでした(笑)
    DV扱いになるんですね!!
    うちも、オムツ変えてくれたのなんて新生児の時くらいです…
    私じゃなくてもできることは、進んでやってもらいたいものです!!

• 10月28日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

本当ですよね!上二人みてくれただけでも違いますよね‼️最近はやっと10年目にして、パパの自覚が芽生えてきたみたいです。遅いと思ってしまいます

• 10月28日
  • えいたん

えいたん

休みの日くらい1人の時間ちょうだいよと思ってしまいます…
    10年目にして…しかも3人のママ尊敬します!!!

• 10月29日
ままり

失礼な質問ですが、すみません😣💦⤵

旦那さんが育児に協力的でないのに二人目、三人目を作るのは何故ですか?
我が家も旦那はほとんど育児に協力しません。週末も仕事のことが多いです。そろそろ二人目とも考えますが、旦那が協力してくれないと私、一人で二人を育てる自信がなくて…つい質問してしまいました。

• えいたん

えいたん

1人目の時は育児も手伝ってくれていたので2人目を作りました。
    正直3人目は少し油断していて
    できてしまったという感じです。
    実は上2人は不妊治療の末できた子で
    自然妊娠はできないだろうと
    思っていたところ今回妊娠した
    という感じでした!
    自然妊娠して嬉しい気持ちもたくさんですが、不安も大きいです。

• 10月29日
  • ままり

ままり

治療されてのお子さんなんですね!
    しかも今回は自然妊娠✨
    おめでとうございます💕
    旦那さんはお子さんが増えたら協力的ではなくなってしまったんですね。なんだか悲しいですね。 まだ上のお子さん達も手がかかる年齢ですし…三人目の子のためにも旦那さんには仕事も育児も頑張ってもらいたいですね💦

• 10月29日
夏色

毎日お疲れさまです☆
妊娠中で2人育児…大変だと思います(;_;)

仕事と育児はイコールじゃないですよね。こっちは家事+育児なんですけど…って思います(´-`)

えいたんさんも、旦那さんが仕事お休みの日は、家事を手抜きしてみてはどうですか⁇洗濯お休み!洗い物もちょっと溜めておく!結局後で自分がしないとですが、でもその分、ゆっくり子どもたちと触れ合えるかもしれません(´▽`)

もう旦那さんそっちのけで、子どもたちと遊んでみるとかダメですか?
何か言われたら、「私も家事休みの日もらわないと♪」という感じで☆

私も夫が休みたいオーラの日は、公園行ってくる!とか行って出かけちゃいます♪一緒にいたらイライラしちゃうし…でも家に帰ったら、ちょっと心配して待ってますよ♪笑

自分がイライラして子どもや夫にあたるより、ニコニコしていたほうが、夫も機嫌よく子どもを見てくれたり(…する時もあります(´▽`))

妊娠中なので、体もツライし、休めないし、大変だと思いますが、頼れるところにできるだけ頼って、体大事にして下さいね☆

• えいたん

えいたん

たまに旦那といない方がイライラしないかもと思い、子供達つれて出かけますが、さすがに疲れてしまいます(笑)
    家事の手抜きやってみようと思います◡̈

• 10月29日