※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

出産前に旦那の実家に泊まり、子供が不安定な様子。入院中旦那は実家に泊まるが、子供のことで不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

来週下の子の出産(予定帝王切開)です。昨日旦那が夜勤があったので、夜中に破水や陣痛があったら行けないとの事で、旦那の実家に私と上の子を泊まらせてもらいました。
でも、上の子は場所が変わった為か夕飯半分、朝食はリンゴだけしから食べず、何時間も泣くか大好きな毛布に包まってるだけで、あまり遊ばなく笑顔も全くありませんでした。
来週出産で入院中、旦那は休みが8日とれたんですが、ご飯の用意が出来ないとこ事でお義母さん家に泊まる予定になってます。でも1日でこんな状況で自分の家に帰ってきても情緒不安定が残ってる感じなので7日も持つのかな?と不安になってきました。お義母さんには懐いてますが、お義父さんには懐いておらず固まります。
同じような方どうされました?💦もう日にちもなくちょっと焦ってます😫

コメント

お義母様にヨウさんの家に泊まりに来てもらうのは難しいでしょうか?
私は2人目出産間近のときに義母に泊まりに来てもらって家事を手伝ってもらってました。ちなみにその頃はうちの娘も義父になついてなかったです。
もうすぐ出産予定ですし、上の子のフォローもしないといけないし大変ですよね😭😭