※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

子供に「こなた」という名前を付けたいが、友人にアニメキャラの名前として指摘された。過去から現在への意味を込めたいが、おかしいでしょうか。

子供に「こなた」と名前を付けたいのですが、友人にそれアニメのキャラにいたよ?キラキラネームじゃないの?と言われてしまいました。

言葉自体に過去から現在に至る時間という意味があるので、どんなに辛いことがあってもそんな過去があったから今の自分がいるのだと前向きに生きていってほしいという願いを込めたのですが…。
やっぱりおかしいでしょうか。

コメント

LOCA

聞きなれない響きですが
とても素敵な意味があるのですね(*^^*)♡

私は好きです(*^^*)

ね子

全然おかしくないと思います!
ちなみにわたしもアニメのキャラクターに居る名前を付けようとしています(笑)
むしろそっちからとったぐらいです(笑)

あいね

おかしくはないしキラキラネームだとは
思いませんが、私はアニメ好きなので
真っ先に思い付きました(笑)

る~

素敵な名前じゃないですか(*^O^*)❤
名前の由来も素敵です❤

そんな人に子どもの名前のこと言われたくないですよね!

自信もって大丈夫ですよ!

MIRO

素敵なお名前だと思います♡
意味もとても素敵ですし!
アニメのキャラの名前=キラキラとはならないかなーと思います😊
ご両親からの気持ちがこもったお名前ならきっと生まれてくる赤ちゃんも喜びますよ✨

mama

きちんとした由来があって子供に説明ができるのならどんな名前でも良いと思います。

でも、皆が同じように解釈はしてくれないので、キラキラネームと思われても構わないという強い意志は必要だと思います

ドラちゃん

大丈夫です!!
私もかなりアニメ好きですけど何のアニメかわかりません!
なので、みんながみんな、それってアニメ.....って頭には浮かばないと思いますし、アニメキャラの名前をわざと付けてる人も沢山いるので何にも気にならないです!!
きちんと名前の由来があって、産まれてくる子は幸せだと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちー

思ってた以上に多くの方から回答頂けてとても嬉しいです。
皆さんに大丈夫だと言ってもらえてとても自信になりました。
ありがとうございました!

さるあた

いいと思います。

私の友人にアニメからとって付けた子います。

アニメのキャラについては知れませんが、聞きなれない響きなので正直、聞き直してしまうかも、と思いました。

由来は素敵だとは思うのですが…。

めっちゃ可愛いですよ😍❤❤
男の子でも女の子にでも!!
こなたくん、こなたちゃん珍しくってしかも意味もあるのってお子さんも大きくなって意味をしったら絶対嬉しいですよ💖私の名前も意味がある名前を母から聞いたとき何とも言えない嬉しさが小学校のときに思い今も自分の名前が好きですよ😄✌✌
自信持って大丈夫です😁👍👍

Linda.p.h

当て字とかじゃなくてひらがなだけでこなただとキラキラネームとは思いません。
アニメは「らき☆すた」の登場人物ですね。
らき☆すたは京アニの作品なので良いんじゃないですか?