※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

朝起きると喉が乾いて辛いですか?妊娠初期の喉の渇きについて相談しています。

すごい喉が乾きます😖特に寝起きはカラッカラです。吐けない気持ち悪いだけの悪阻ですが水だけはすんなり飲めるのでいいのですが、初期時、皆さんは喉乾きますか?

コメント

ぐりこ

トイレも頻回だったため、すごく喉が渇きましたよ(^o^;)

• po

po

トイレはそんなに頻回ではありません(><)でも乾くものなのですね😊!

• 10月28日
ちゃい

上の子の時は無かったんですが、下の子のときは常に喉が乾きました!!
今回も喉乾きます:( ;´꒳`;):

• po

po

不思議ですね(><)水ならそこそこ飲んでても大丈夫ですかね(^-^;💦

• 10月28日

私も全く同じ感じでした💦
なんかの病気かと思うくらいカラカラに喉が渇いて気持ち悪くて(>_<)
常に何か水分が口の中にないと気持ち悪い悪阻でした。。。
私は水分は大体大丈夫だったので、スムージー系のトロトロした飲み物が1番口の中の気持ち悪さと渇きを癒してくれたので、よく飲んでました。
炭酸系も。
炭酸水も大丈夫であれば、試されてみてはいかがでしょうか??
あとは、介護用??の口の中を潤すマウスウォッシュみたいなやつも使ってました(^^;
地味にしんどいですよね。。。

安定期になると楽になりました!

• po

po

本当にそんな感じです(^-^;💦!
    私も冷えた水がスッキリします。
    炭酸は試しましたがイマイチでした😢
    マウスウォッシュですか!良さそうですね(^^)
    安定期が待ち遠しいです

• 10月28日
ちい

私の場合、とっても喉が乾くので最初は麦茶をよく飲んでましたが、すぐダメになり、水→炭酸水→オレンジジュース→カルピス→また麦茶…と色々試しました(笑)
飲んで数回は大丈夫なのにしばらく飲むと受け付けなくなってしまって、最後は何飲んだらいいの?!ってなってました~。
でもノンカフェインの紅茶とコーヒーはけっこう飲めてました!

• po

po

喉乾きますよね〜!しばらくすると受け付けなくなる....よく分かります。よくあります(笑)
    私は水が一番いつでも飲めるのでひたすら水ですね😓

• 11月2日