※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
その他の疑問

昨日19時前に「家庭裁判所のものですが、隣の○○さんについて教えて下さ…

昨日19時前に「家庭裁判所のものですが、隣の○○さんについて教えて下さい」ときました。

今、住んでいるマンションは引っ越ししてきて、まだ2ヶ月もたってないです。

そして、古くて、主人の父が趣味で買ったマンション何ですが、管理事務所の人も適当でちょっと…

そんな時間にそれも裁判所の方が来るのでしょうか??

借金取りや、探偵の人とか、とにかく、面倒な事には巻き込まれたくないなぁ…

コメント

naaami

引っ越したばかりなのでわかりませんと言って避けた方がよさそうですね(´・・`)

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

言いましたよ~、「引っ越してきたばかりで、うちも手土産もって何度か挨拶にいってるのですが、一度もお会いできてませんし、今、○○さんと言う名前も知りました、逆に何も協力出来なくてごめんなさいね、他の方の方が長く住んで見えるので、そちらに聞いて下さい」と言いました。

• 8月19日
きゃをんぬ

隣の◯◯さんのストーカー…なんて事ないですよね…??
私なら怖いので警察通報しちゃいそうです(´^ω^`)

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

何か、主人と義父が引っ越し前に掃除に来たときに、ちらっとみた時はそこそこ若いカップルと言ってまして、訪問の方はスーツ来た男性二人でした。

• 8月19日
ひろひろ

電話でイキナリはさすが怪しいかと
今は色んな詐欺があるので
分かりませんでいいと思います

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

訪問だったんですよ~
    インターホンごしで対応しました。色んな人がいますもんね~
    気を付けます

• 8月19日
あ〜や812

身分証とか、どこの家庭裁判所だとか、ちゃんと名乗ったのならまだわかりますが、
やはり『わかりません』で通したほうがよいかもしれません。
もし、どこの家庭裁判所なのか名乗ったのであれば、こちらから裁判所に問い合わせておくのもいいかもしれません。
いずれにしても、隣のことを伺うふりして、主さんの家を探ってたりするかもしれませんし…^_^;
気をつけてくださいね。

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

そうですね、うちを探ってるのかもですね、怖い怖い
    気を付けますね🎵

• 8月19日