※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の両親と同居されてる方いらっしゃいますか?( ・ω・)同じような環…

旦那の両親と同居されてる方
いらっしゃいますか?( ・ω・)

同じような環境にあるかたと
お話がしたいだけなので
厳しい意見とか中傷とかは
ごめんなさい🙏。゚(゚´Д`゚)゚。


義父のことです
もう見てるだけでイライラするんです。。
同居して1年になりますが
娘が産まれてからイライラ
するようになりましたT^T。
義父はとにかく亭主関白で
声がでかい・せっかち・空気が読めない人で
頭が小学生の男の子レベルです
自分の畑でとれた野菜🥕を食べてあげないと
スネます。ほんとめんどくさい。

孫はだいすきで
9ヶ月の娘のことも可愛がってくれます。
ただ何も言わず娘を連れ出したり
具合が悪い娘に大声で話しかけたりします
今日も娘が具合わるくて
病院に行くことを話したら
全然具合悪そうに見えないけどー!!?
と言いだしいつものように
でかい声で遊び始めて娘は吐く始末。。。
さらに嫌いになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

義母は義父に対して
逆らうことができないみたいです
旦那にはよく相談しています( ˆωˆ )
でも旦那の前では
その本性を現したことがありません
女の前でしか見せないツラを
ひっぺがしてやりたいっ!!!
同居がいつまでかも分からないし
この先ストレス溜め続けるなんて
絶対いやです(°▽°)
旦那から注意してもらうよりも
私がギャフンと言わせる日が来るように
言いやすい関係になるように
努力していってるとこです(。-∀-)。。

似たような環境の方とか
同居してる方がいたら
お話ししたいですーー。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

たろま

お疲れ様です!
うちも完全同居です🙋
義父はすでに亡くなってていないのですが、うちは私より10歳上の未婚の義姉がいます。
最近里帰りから義実家に戻って着たのですが、姑より小姑にイライラしてます…😭
今までそんなに思ったことなかったんですけど、息子が生まれてからあれこれ言われてストレスやばいです😭
保育士として働いてるからか、これはこうした方がいいとかいろいろ言ってくるんですけど、結婚も妊娠出産もしたことない人に言われたくないわ!って感じです…
お互い頑張りましょうね😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日ご苦労さまです😭🙏
    義理のお姉さんまでいたら
    余計にストレスですよね。。
    私も子供うまれてから
    何にもおもってなかったことでも
    イライラするようになっちゃいました
    経験者じゃない人にいわれると
    余計ですよね˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚
    共感できる方がいてだいぶホッとしました
    がんばりましょう😭💕💕
    ありがとうございます💪🏻♥️

    • 10月30日
あばまま

私も旦那の実家で完全同居です!
助かることもあるし、はたからみたら楽してるようにみられがちですけど案外違うストレスたまりますよね💦💦
周りに同じ環境の方居なくて相談できないこともありたまにストレスになります笑
私は、義理祖父?!息子からみたらひいおじいちゃんがすごい可愛がってくれてうれしいんですけど、バナナやミカンなど私がみてないときに勝手に与えて、あ、ばれちゃった!って言われるのが、はあ😅ってなります笑
息子も最近はくれる人だ!っと多少わかってるようで私があげないので、(どうせ勝手にあげられるから)ひいおじいちゃんのとこにいきもらってます笑
でも私の祖母が、しっかり可愛がってもらいなさい(私)!!そうすれば良くしてくれるし、あなたも楽になるからって教えてくれました!
なので甘えれることは存分に甘えさせてもらってます😂❤️
でもなあってことはたくさんありますけど、この環境でよかったのかな?って思ってます!
長くてすいません💦
同じ環境ってのがなんだか嬉しくて💦❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日ご苦労さまです◡̈⃝︎
    すごいわかります。わたしも周りからは
    義両親がいるから楽だね、いいねって
    言われたりします👶💦
    やっぱり歩けるようになってくると
    自分から行っちゃうんですね
    子供には関係ないけど
    親はさみしいです😭😭
    ストレスはたまるけど
    同居してて良かったってわたしも
    思えるように努力したいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    がんばりましょう😭💕
    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 10月30日
なみ

そういう世代の親父さん達ってなんであんなに威張ってるんですかね!!
私の実父も義父もそうですよー(><)
稼いで来てはくれてるけど、料理とか家のことやってくれる奥さんがいなきゃダメなくせに!

旦那のお母さんは私が付き合ってる時に亡くなりました。
それからしばらくは義父も威張ったような感じでしたが、年々優しくなって来ました。
結局、奥さんがいるからこそプライドを高く持って、自分勝手で生きていられるんでよね。義父さんは義母さんに感謝しないと。

一度義母さんが切れて家出したりしない限りそのままな感じですよね。。
大きな声で空気が読めないことをする…ダメな昭和の親父の典型ですね。

ここでいつでも吐き出してください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日ご苦労さまです◡̈⃝︎⋆︎
    The 亭主関白だったんですね
    うちも年取るごとに
    少しずつ丸くなってきています😭
    たしかに!奥さんがいないと
    なんにもできないって思います
    亭主関白な人はどこも
    似たような感じなんですね😂🙌🏻
    吐き出せる場所があって
    よかったです😭♥️♥️
    がんばりましょう💪🏻✨

    • 10月30日
☆こさ☆

旦那の早番が実科で完全同居です。助かるとこもありますが、ストレスたまりますよね(T-T)
うちは義父ではなく義母なのですが…
何でもやりたがりの出しゃばり、世話好きです。断ればへそ曲げてすねます…
お互い頑張りましょう‼

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    なんだかおかしい文章になっててすみません(T-T)
    旦那の実家で完全同居です。と書きたかったんです(>_<)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日ご苦労さまです◡̈⃝︎⋆︎
    やっぱり同居って
    助かることも多い分、ストレスって溜まりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    義母さん頼ってほしいんですね😂
    がんばりましょう😭💕🙌🏻

    • 10月30日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    本当ですよね(>_<)ストレス発散はどうしてますか?

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しいもの食べたり
    義両親がよく誰かからおもちゃ貰ってきたりベビーグッズを持ってくるんですけど
    全然使わないものばかりなので
    メルカリで売ったりして
    お金に変えることがストレス発散です😭笑
    あれが欲しいです!って
    お願いすると喜んで買ってくるので
    その点は良かったとおもってます( ˆωˆ )♥️

    • 10月30日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    やっぱり美味しいもの食べるのはストレス発散ですよね‼またすぐストレスたまりますが(^^;
    それいいですね‼
    それはありがたいですね(*^^*)言い方悪いですが、良いように使いましょう‼

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります(;o;)
    美味しいもの食べたてるときは
    幸せなんですけどね😭💕笑
    言いように使わせてもらうしか
    同居のメリットがないかもです。。笑

    • 10月31日