※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

友達との関係で悩んでいます。自信がなく、友達との会話が気になります。落ち込んで帰ることも。皆さんも同じ経験はありますか?

カテゴリーが合っていないかもしれないのですが、
皆様は仲良い友達でも、なんか馬鹿にされてるなとか、話が合わないなとか、上から言われてる気がするときはありますか?

私は、仲良しの友達なんですけど、家のこと、旦那の仕事のこと、生活のこと、なんかひっかかるところがあって。。
自分に自信がないから、気にしてしまうのかもしれません。。。

たまにあうと、帰りはモヤモヤして落ち込みながら帰ってしまいます。。

皆様はどうですか?

コメント

ひよこ

いますよねそーゆーひと
ことあるごとに自虐風自慢とマウンティングみたいな😅

  • まなみん

    まなみん

    いますよね。。

    なんか、直接私には言ってこないけど、遠回しに言われてる気がして、いつもモヤモヤしちゃいます。。

    • 10月28日
deleted user

私は男の子が2人いるんですが、妊娠中の友達にお腹の子が男の子だったらどうしよ〜(嫌って意味です)って目の前で言われました😕
何も考えず女の子が良いって意味だったと思うんですがモヤモヤしました😕😕

  • まなみん

    まなみん

    わかりますー!!それはよくききます!うちも、男の子なんですけど、次は女の子がいい?とか、絶対きかれし、女の子だったら何人居てもいいみたいな感じありますもんね😫

    男の子めっちゃ可愛いし、同性同士だと絶対楽しいですよね‼️

    • 10月28日
sarasara

いますよ😱
ふつうに「冗談だとしても傷つくからやめてくれないかな?」って言い返しちゃってます(笑)
そしたら謝ってくれます😭✌🏻
別に会社の上司でもなんでもなく
ただの友達だから
それくらいのこと言い返したって
良いと思いますし
言い返せないなら私は遊ばないです😱

  • まなみん

    まなみん

    なんか、かなり遠回しなんで
    話の流れでそうなったところはあるんですけど、絶対に陰で言われてるなってめっちゃおもいます😤

    なんか、自分は正しいみたいなのがいつも嫌です。

    • 10月28日
  • sarasara

    sarasara

    本人悪気なく言ってるんでしょうけど
    友達減るタイプですね😱
    真面目な方ですか?
    それともけなしたいだけ?というか
    自分が上にいたいから言うだけ?だったら性格悪いですね😢

    • 10月28日
ri___ri

私にも似たような友達がいました(*´`)

なんか話してると卑屈っぽかったり
上から目線だったりで
ほんとに仲は良かったんですが
縁切っちゃいました(´・_・`)

それ以来自分でもスッキリして
いろいろと上手くいっています\❤︎/

  • まなみん

    まなみん

    私はどうしても切れなくて😞

    なんか、家も場所とか色々あるけど、、、金銭的に無理な人もいる!ってゆうのを全然わかってないとゆうか。。
    人の家庭の旦那のこととかもやたら話でてくるし、多分そうゆう人なんですよね。
    なんか、話しててつかれるとゆうか。

    やたら流行りの物を知っててリサーチしてて、知らなかったら若干下に見たり。
    いや、もうほんとにそこまで調べてる人あなただけだから!とおもいます。

    • 10月28日
  • ri___ri

    ri___ri

    人の上に立った気になって
    優越感感じてるだけだと思うので
    かわいそうだなーってみてれば
    気が楽になると思います(*´`)

    周りが見えてなさすぎて
    嫌になっちゃいますね(´・ω・`)

    • 10月28日
  • まなみん

    まなみん

    なんか普通に話してるだけかもしれないけど、引っかかるんですよね。
    そうします!
    自分は自分ですよね!
    気にせず楽しい人生おくりたいです😆😆

    • 10月28日
  • ri___ri

    ri___ri

    気にしないことも対策です(*´`)

    はいはいって聞き流して
    のんびり生きましょう\❤︎/

    • 10月28日
文乃❤︎.*

全く同じ経験、ありました!
凄く気持ちよく分かります~!
私も昔は凄く意気投合していて何時間でも話したり、遊べたのに、ある時から急に話が合わなくなってきて。。
何かにしろ話していても、反対されてるというか?
自分の意見を押し通すみたいなかんじで、
最後の方は話していても私も顔引きつっちゃうのを必死に隠している感じ話していました。

多分、自分も色んな経験してきていい意味で波長が合わなくなってきたんだなぁーと割り切って今は過ごしています✨
出会えた事には感謝して、もうこの人とは卒業だなぁー!
と思って過ごしています。が実際もう顔も見たくないー😖です😅

  • まなみん

    まなみん

    ありましたか😭💦

    わかります!それぞれ生活環境ちがうし、考え方も違うので当たり前やとおもうんですけど、やたら噂すきだし、自分ただしいとおもってるかんじがあって😞

    話してても、ほんとかおがひきつるんですよね😭
    もう帰りはクタクタ状態で。

    あなたも別に大したことないって思ってしまいます。

    出会えたことには感謝してるんですけどね。。
    なんだか話を聞いてもらいたくなって😭ありがとうございます😭

    • 10月28日
マカロン

上からって言うか、やたら人の家のこと聞きたがったり、いいお店とか情報収集する割に自分のこと話さない友達います😂
そんなに話したくないなら別にいいけど、ってなります。笑

  • まなみん

    まなみん

    わぁーそのパターンですか、、笑笑

    自分に自信がなく、人のことばかり気にしてしまうのかもしれないですね😅
    それも嫌ですよね😤
    色んな人がいますねほんと💨💨💨

    • 10月28日
まなみん

普通に話してるだけだろうけど、、、
なんか