※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠13週で血圧が低くなり、立ちくらみや目の前が暗くなることがある。対処法や改善できる食べ物はありますか?

妊娠13週です。立ちっぱなしの仕事をしているのですが、最近クラクラしたり目の前が突然真っ暗になることがあります。妊娠して血圧が低くなってビックリしてます🙄こういうときの対処法や改善できる食べ物などありますか?

コメント

kanami mama🐰

食べ物とかで頑張りましたが
なかなか鉄分って戻ってこないんだなと思いました😂
病院に言って鉄剤もらった方がいいと思います😫
お腹おっきくなると更に酷くなりますよ😭

• sa

sa

酷くなるんですか🙄🙄来週健診なので先生に相談してみます☺️ありがとうございます☺️

• 10月28日
  • kanami mama🐰

それが1番だと思います!
    もともと貧血持ちで妊娠して
    さらにひどくなりました😂
    サプリも飲んでましたし
    飲み物にも鉄分はいってるやつのんだりしましたが、
    結局検診中に仰向けなったとき
    意識なくなりかけて緊急対応してもらいました😥
    自分もずっと立ちっぱの仕事をしてたので休めなかったりときついかもしれませんが、
    ほんとにやばいときは誰かにいって
    ちょっとでも座るとだいぶ違いましたよ😂

• 10月28日
  • sa

sa

意識無くなりかけるのは怖いですね😢検診中で先生がいてよかったですね😭鉄分のサプリはどれがおすすめですか?やばいときは座るようにします😌

• 10月28日
  • kanami mama🐰

途中までは妊婦さん用の葉酸と一緒にとれるやつ飲んでました!
    あまり高いやつは買えないので
    ドラッグストアとかで購入してました☺️
    でもやっぱり症状が落ち着いたのは
    病院からもらった鉄剤飲み始めてからでした😂

• 10月28日
  • sa

sa

そうなんですね☺️前回採血したので貧血の値が出てたら鉄剤処方してもらいます☺️病院からの方が効くんですね☺️

• 10月28日
ママリ

立ちっぱなしが良くないので、しんどくなったら座るとか鉄分サプリをとるとかじゃないですかね

• sa

sa

そうなんですね😥サプリ探してみます💭ありがとうございます☺️

• 10月28日
リオ

私も全く同じです!
安定期に入って症状が落ち着きましたが、妊娠後期に入った今、また頻発するようになりました(>_<)
私の場合はクラクラする前に酸素が足りない感覚になるので、その段階で座って冷たいお茶を飲んで少し休むと、だいぶ落ち着きます。
仕事中だと座れないですかね💦
ご無理をなさらないで下さいね(>_<)

• sa

sa

わたしも酸素が足りない感覚になります!!!クラクラしてもすぐ座ることが出来ないので職場の人に相談してみます😢ワンコさんも気をつけてくださいね😢

• 10月28日