※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

排卵検査薬の使用について相談です。反応が出始めたので、次の検査は何時間後が適切でしょうか?

海外製の排卵検査薬について教えてください(^^;

初めて排卵検査薬を試していて、病院での血液検査は一昨日と昨日でタイミング取ってください。と言われました。

排卵検査薬は一昨日と昨日は全く反応せず、17時でやっとうっすら反応見えました。

今日二回目の排卵検査薬をするとしたら皆様はどれくらい時間をあけてますか?

今日はタイミング取れるか分からないですが、やっと反応があって少し嬉しくて(^^;

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしなら二回目は10時頃ためしてみます!??

• るるぷる

るるぷる

ありがとうございます!
    17時のは判定線よりやや薄いくらいになりました!
    主人はまだ帰ってきてないので、22時くらいをめどにやってみます!

• 10月28日
ゆあか(*´ー`*)

わたしの場合判定線より少しうすめ→同じくらい→判定より濃い線まで結構時間かかりました。判定線より濃くなれば確実に排卵ちかいです。

• るるぷる

るるぷる

17時を今見てみるとやはり判定線よりは、やや薄いくらいです(^^;
    基礎体温は今日ガクッと下がったので、もしかしたら…です(*^^*)
    ネットで調べてもなかなかタイミングのことはイマイチ分からなくて、お話聞きたかったので嬉しいです(*^^*)

• 10月28日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

たぶん強陽性はびっくりするくらい濃くなりますよ!!海外検査薬は安いのでわたしは使いまくって自分のパターンをつかみました!そして妊娠しました!頑張ってください!!

• 10月28日
  • るるぷる

るるぷる

ありがとうございます!
    海外製の妊娠検査薬でも日本製でも一度も陽性を見たことないので、海外製の排卵検査薬なら!なんて(笑)
    それても時間がかかったとしても陽性を見れるとなんか嬉しくなっちゃいました(*^^*)

主人はまだ帰ってきてないので…
    病院の指示でのタイミングは終わってるので、今日もタイミング取れたらよいな。くらいで思ってます(*^^*)

• 10月28日