※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

悪阻でつらいです。食べ物は普通に食べられるけど胃がムカムカ。皆さんはどう乗り越えましたか?

こんばんは♩いま5w目なのですが、今朝から気持ち悪くて辛いです😭ご飯は割と普通に食べれるのですが、胃がムカムカします。皆さん悪阻はどのようにして乗り越えましたか?ひとそれぞれだとは思いますが教えてください♩

コメント

3Kids-mom

私は6wから食べつわり、よだれつわりときて、一昨日まで吐きつわりのピークでした。
昨日から少し落ち着いてきたので、このまま終わってくれればいいなぁ…と期待しています。

ごはんが食べれるということは、食べつわりなのかな?と思います。
食べつわりは食べてる間は全く気持ち悪くもなんともないのですが、時間が経ったり空腹になると気持ち悪くなります。また、私の場合沢山食べすぎると気持ち悪くなってしまいましたので、少しずつ食べれるものを食べてました。
もし食べれるものに偏りがないのであれば、葉酸がたっぷりのものを食べることをお勧めします!

お互い早くつわりが終わるといいですね!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩悪阻お辛そうですね。。
    今朝からお昼くらいまで吐き気がしてて、でもなんか食べないとと思って食べたらその時はあまり食べれなかったのですが、午後急に食欲が出てきて、普段食べようと思わないコンビニのチキンとかオムそば飯とかがっつりしたものを食べたら治りました😌♩
    でも夜また気持ち悪くなるのかな〜と不安です。
    調べたら食べつわりなのかなと思いました(´•_•̩̥`)
    ありがとうございます😌
    ほんと早く終わるといいですね!!!

• 8月19日
loveless

まだ悪阻が悪化する前は悪阻エピソードを見て自分なんてまだまだだ!って思うようにしたり悪阻が終わったら何を食べるかをずーっと検索です。
悪化したら『早く終われ』『この試練を乗り越えなきゃ赤ちゃんに会うことできないぞ』って思いながらひたすら時が過ぎるのを待ってました。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩
    強いですね😌わたしも、産むときはもっと辛いとかいうか、痛いんだ!と思ってがんばって乗り越えます!!

• 8月19日