※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコムスメ
妊娠・出産

産前休暇が始まりました。出産まで1ヶ月。やることリストはあるけど、何かおすすめはありますか?

昨日で仕事が終わり、今日から産前休暇スタートしました!
出産まで約1ヶ月なのですが、
「これをやっておいた方がいいよ」
ということがあれば教えていただきたいです╰(*´︶`*)╯

ちなみに、今のところ以下のことはやる予定にしています。
・断捨離(とにかく不用品を捨てる)
・マタニティフォト撮影
・ベビー服の水通し
・赤ちゃんスペースのセッティング
・近所の小児科下調べ
・近所のベビーカーで行けるお店探し

ざっくりとした質問ですみません💦
よろしくお願いします☺︎

コメント

ママリ

ぜひいっぱいお昼寝もしておいてください😆✨

  • ネコムスメ

    ネコムスメ

    産後はやっぱり寝られないですもんね!
    お昼寝もいっぱいしたいと思います☺︎♬

    • 10月28日
あゆみ

・産後の書類提出系の確認&用意
・洗剤などの日用品のまとめ買い

パッと思い浮かんだのはこの2つですかね😄

  • ネコムスメ

    ネコムスメ

    確かに!産後の書類いろいろありましたね...!書けるものは書いて、準備しないといけないもの・コトを確認しないとですね!
    日用品のまとめ買いは意外でした!確かに買い物いけない...ありがとうございます✨

    • 10月28日
ありさ

焼肉、ラーメンなど食べたいものを食べる!
産まれると温かいものを温かいうちに食べれなくなります😂
あとは映画館や美容室も👍

  • ネコムスメ

    ネコムスメ

    美容室、さっそく来週くらいに予約しておきます!笑
    焼肉最近食べてなかった...生まれる前に行っておきます♬

    • 10月28日
かたつむり

ちょっと違うかもしれませんが、写真アプリをしておけばよかったなと思いました(^o^;)
産まれてからは整理するのも印刷するのも面倒で…
スマホで写真撮る事多いですよね?(^○^)赤ちゃんは数か月でどんどん成長していくので、数百円で簡単に毎月アルバムがくるなら、産まれてからすぐアプリをしとけば良かったなと後悔してます(笑)

  • ネコムスメ

    ネコムスメ

    写真のアプリ、ダウンロードして事前に夫と共有する設定までしておけば、産後すぐ使えそうですね✨
    第一子なので写真の量すごそうなので、さっそく後ほどインストールしておきます☺︎

    • 10月28日
璃澪のママ

美容室に行く。
虫歯治療、
持病の治療や薬を貰っておく。
焼き肉に行く

私は初産のとき、
産後1ヶ月は、体調も悪く、
育児以外余裕がなくて、本当につらかったです。

ですので、余裕があったら
内祝いのカタログ見ておいたり
お宮参りの準備(自分の衣装とか)しとけば楽だったなぁと思いました。

  • ネコムスメ

    ネコムスメ

    やっぱり焼肉ですね♡お肉大好きなので絶対行きます♬
    内祝いの下調べ大事ですね...!
    お宮参りの準備もやらねばー!ですね☺︎

    • 10月28日