※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からミルクを使っていたが、産休+2ヶ月育休を取るため、母乳で育てたい。哺乳瓶が必要で、購入するべきか悩んでいる。

完母のみなさん、哺乳瓶持ってますか?
持ってる方は、どのくらいの大きさ、素材等教えて頂ければ…と思います。

今まで生後2ヶ月から仕事復帰していたので、生後1ヶ月からミルクに切り替えていましたが、保育園の入園が4月からになるようで産休+2ヶ月育休を取らないといけないので、休みの間は母乳で育てたいと思ってます。
今回、5人目ですが処分してしまってるので、購入が必要ですが、出産前に購入するべきか迷ってます。

コメント

yk

合う合わないがあるので、産後でも良いと思います!

• かわめ

かわめ

ありがとうございます

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ホントに最初の1週間くらい
ミルク+搾乳だったため買いました!

2本持っていて、1本は160ml.もう一本は240mlです!
店員さんいわく、最初の3カ月頃までは160ml、飲む量増えた時のために240mlあってもいいですね♫
とのことで、買いました🍼

素材は、軽さや持ち運びを考えたらプラスチックがいいけど、
清潔と耐久性だとガラスと言われてガラスにしました!
プラだと内側に細かい傷がつくそうです💦

ちなみに、Pigeonの母乳実感というものです!

• かわめ

かわめ

ありがとうございます

確かにプラスチックは衛生面で気になりますもんね。4人目の時はプラスチックは買わなかった記憶があります。

飲む量のこと、参考になりました

• 10月29日
まる

産後入院中にミルクを足して飲ませる事もあるかもしれないので、その時に産院で使ってる哺乳瓶を教えてもらって同じものを入院中にネットか何かで注文するとかで間に合うし、赤ちゃんも抵抗なく続けやすいんじゃないでしょうか(*^^*)

哺乳瓶に慣れると母乳を飲まなくなる子もいると聞いたので私の哺乳瓶はシッカリ噛まないと出ないタイプにしてます。ちなみにビーンスタークで160cc飲めるタイプです。
今、2ヶ月半ですが140飲んでるのでもう少し大きいものに変えなきゃなーと思ってます。

• かわめ

かわめ

ありがとうございます

ビーンスターク使ってました。
    仕事復帰する頃には4ヶ月ぐらいねので大きいものを買おうと思います。

• 10月29日