※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食について、炊飯器で作る10倍粥や適量について質問があります。100均グッズや赤ちゃん専用のお店でのおすすめ商品も知りたいそうです。初めての育児で不安があるようです。

5ヶ月の息子を育てています。
そろそろ離乳食を始めてみようかなと思うのですが料理がとても苦手です。
10倍粥は大人と同じ炊飯器で一緒に作られていましたか?
炊飯器で作ったらトロトロになって小さじ1食べさせたらいいのでしょうか?勉強不足で、、、
100均グッズ、赤ちゃん専用のお店で買ってよかった物があったら教えて欲しいです🙇
ブレンダーは持ってますか?
初めての育児でまだ分からないことばかりです。
優しく教えてもらえると嬉しいです。

コメント

みりりん

うちも5ヶ月の男の子育ててます♡
10倍がゆは小鍋で作るか、レンジでチンして潰すか、ベビーフードであげてました!
離乳食始めてすぐの1回食の間は1回に食べる量もすごく少ないし作りづらいからベビーフード便利ですよ♡

100均で目の細かいざるとすり鉢・すりこぎくらいあれば作れます♡
あと小分けにして冷凍する用にリッチェルの小分けトレーが凄く使いやすくてオススメです♡

うちは上の子もいて離乳食に手間かけられないので2人目の離乳食用にブレンダー購入しました♡

• みん

みん

教えて下さりありがとうございます!
    今日、初めて炊飯器で作ってるんですがどうなるか不安です😭
    ベビーフード便利ですよね!
    1袋で小さじ分お湯で溶かすだけなので私も買ってみました😊

小分けに冷凍する時はどうやって作られてますか?
    いま、小さじ1のお米と小さじ10の水で1回分だけ作ったんですが毎回作るのは大変ですよね、、、

• 10月30日
  • みりりん

みりりん

フリーズドライのやつですよね?
    あれ便利ですよね\( ¨̮ )/

小分け冷凍はリッチェルのトレーに自分が使いやすい分量ずつ小分けにして冷凍してましたよ♡
    15ml.25ml.50mlの3種類あるのでいちいち計らなくても大体の量も把握できるし大きさもちょうどよく使いやすかったです♡

作る時は炊飯器で一気に作ってすり鉢で潰してやってました!
    めんどくさかったです😫
    ブレンダーがあると炊いたご飯と水をレンジでチンしてブレンダーするだけなので楽ですよ❤️

• 10月30日

炊飯器でお粥を炊いています^ ^
が、初期の頃は炊いたものをすり潰すことが必要です!
私はブレンダーを購入しましたがすごく重宝しましたよ♫

• みん

みん

教えて下さりありがとうございます!
    炊飯器で試してみます😊
    小さじ10の水、小さじ1の米でやったんですが多めにストックで作る時はどうやってやられてますか?

ブレンダーいいですよね∩^ω^∩
    検討してみます😊

• 10月30日