※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかっぷ
家事・料理

食事の際のダイニングチェアについて4歳半ともうすぐ1歳の兄弟です。兄…

食事の際のダイニングチェアについて

4歳半ともうすぐ1歳の兄弟です。

兄はキッズ用チェア(すくすくチェアアーク)、弟はテーブルに取り付けるタイプの物を使っています。
そろそろ弟にも普通のキッズチェアを用意したいのですが、新たに買ってキッズチェアが二台になるのも(費用的に)どうかな?と思ってます。
そこで兄には大人用のダイニングチェアに、底上げの座布団をひく方法を考えていますが、4〜5歳の幼児にそのように座らせている方がいらっしゃったら使用感を教えていただけますか?
足が下につかなくてプラプラすると良くないと聞くので、どうしたものか決めかねています。

コメント

5児☆mama

7歳、6歳、4歳、2歳の
子供がいます!
うちはIKEAの子供用の
ダイニングテーブル用の
椅子がひとつと
普通の椅子があり、
アパートで部屋も狭いので
1番下が子供用のを使う為、
3番目が3歳から
普通の大人用の椅子に座ってました!
座布団などは汚れるし...
ってことで使わず、
椅子の上に正座する感じで
食べてました!
今4歳3ヶ月ですが
普通に座って食べてます(^^)
テーブルの真ん中にある料理を
とるのは
ちょっと難しいみたいですが、
とる時は
正座する感じでとってますw

  • あすかっぷ

    あすかっぷ

    3歳からですか〜!
    うちも何度か大人の椅子に挑戦したんですが、もともと食べこぼす方なんで椅子が低いとなおさらボロボロ((((;゚Д゚)))))))
    もう普通に座れるんですね〜。
    慣れなのかな。。。
    しばらく大人椅子で挑戦してみます!

    • 8月19日