※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

男の子が8ヶ月で下痢が続き、ベビーダノンが原因か不安。病院に行くべきか悩んでおり、菌をもらうのではと心配。対処法が分からず困惑している。

今日で8ヶ月になる男の子ままです。
火曜日から下痢が止まりません。
月曜日の朝にベビーダノンを食べさせてからです。
はじめはいつもより柔らかめでしたが、日が経つにつれ水っぽくなっていきました。離乳食のあとはそのまま全部でてきてしまっていたので、昨日までは7倍粥のみで、今日は何もあげていません。授乳のみです。
寝起きに、授乳離乳食後、夜中と1日5回ほどしていてお尻も赤く痛そうです(´;ω;`)

ベビーダノンが原因だと思っていたのですが、違うのでしょうか?😔
病院に行った方が良いでしょうか?
今まで風邪など引いたことなかったのでどう対応したら良いか分かりません😔😔💦

下痢以外はいつも通り元気に遊んでいます。ただ、下痢をする前は少し機嫌悪くなりふにゃふにゃしてますが、出せばまた元気になります!

病院に行くことが最善だとは思いますが、行って逆に菌をもらうのでは?と怖くて行けません😔
検診や予防接種以外で行ったことがありません。

文章が支離滅裂ですいません💦
よろしくお願いします。

コメント

さらい

整腸剤もらった方がよいかもですね、おだいじにしてください

• mama

mama

ありがとうございます!
    病院行ってみます。

• 10月28日
み

お尻かぶれしてるならその薬だけでももらった方がいいも思います😭
朝一すぐだと人少ない気がします!
それか病院の方にきいてみるとか!

• mama

mama

お尻かぶれのお薬は検診の時にもらったものがあってそれを塗っています。
    朝一ですか!そうしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月28日
アントーナ

今はハイハイですか?寒くなってくると床も冷たくなるし冷えで下痢する事もあります。うちの子も時期何故かやたら下痢していて落ち着くまで腹巻きつけてました(^-^;

• mama

mama

ハイハイとつかまり立ちしまくって手足冷たくなっています😭😭
    靴下を履かせていますが滑ってしまっていて💦
    腹巻いいですね!買ってみます!

• 10月28日