※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

産後の悪露は、茶色っぽい感じで量は少なめ。いつまで続いたか、ナプキンはいつ外したか、生理の前兆はあったか、産前との違いはあるか知りたい。

もうすぐ産後3ヶ月です、
産後、悪露っていつまで続きましたか?

血の赤❗というよりは
茶色っぽい感じのが続いてます。
量はうっすらですが下着が汚れそうなので
毎日生理ナプキンの普通の日を着けてます


★いつ頃まで続きましたか
★ナプキンはいつ外しましたか
★生理がきた!くる!って前兆ありましたか
★産後の生理は産前と比べて何か変わりましたか


先輩ママさん方教えて下さい🙇✨

コメント

年子ママ❤️

終わったと思えばまた出たりとなかなかダラダラとつづいた記憶があります!検診で特に言われなければ心配ないですよ!生理は前兆などは特になく妊娠前と量や痛みも変わりはなかったです😊

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    ダラダラ続くんですね(-_-;)
    検診では何も問題ないと言われたのでそこまで不安になら無くても大丈夫なんですね😁

    • 10月28日
*あゆあゆ*

産院の1ヶ月検診の時悪露が続いていたのですが、悪露が2ヶ月続くようなら受診してくださいと言われました。私の場合2ヶ月まで続かなかったのですが、混合だったため生理が産後3ヶ月で来ました。悪露が終わってもおりものがあったりするので、生理がいつくるか分からなくてもおりものシートをするようにしていれば大丈夫だと思いますよ💡私の場合は前兆はなく、おりものシートに少し鮮血がついた日があったのでナプキンに替えたらビンゴでした😅

  • *あゆあゆ*

    *あゆあゆ*

    母乳とミルクの混合です💡

    • 10月28日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    私も混合です✨
    悪露が終わってもおりものがあったりもするんですね(゜.゜)

    • 10月28日
ゆずりは

悪露は産後3週間で止まったのでナプキン外したのですが1ヶ月検診で子宮口の入り口に血液が固まってて悪露が出切ってないと言われ😅
処置されそこからまた悪露再開。2週間後に止まったのでまたナプキン外しました。

産後2ヶ月半に謎の不正出血あり、産後3ヶ月で生理再開しました。

産前は生理痛は無いし眠気もイライラも何もありませんでしたが
産後は生理前はイライラして眠くてだるくて生理中は腹痛が酷いです💦

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    産前と産後で変わることもあるんですね😱
    私は生理中腰痛と腹痛があったので
    産後もっとひどくなるのかとちょっと心配です😫💦

    • 10月28日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    産後のほうが軽くなった!という方もいますからこればかりは分かりませんね😭軽くなれば良いですね✨

    • 10月28日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    悪い方ばかりに変わるわけではないんですね
    そう思うと少し気持ちが軽くなります✨

    • 10月28日
deleted user

先輩じゃなくてすみません(>_<)
もうすぐ2ヶ月ですがまだ出てます💦
茶色になっておわるかなーと思うと赤い血がぽとっとついてたり💦
1ヶ月検診で、まだ少し残ってるけどお風呂はOKと言われたので入ってますが。
はやくスッキリしたいですよね(>_<)

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    同じような人がいると一人じゃないんだって安心します😁
    早くスッキリしたいんですよね😅

    • 10月28日
ゆあち✩︎

悪露は1ヶ月ギリギリならない頃におわりましたが、
1週間後くらいにすぐ生理が来ました!
生理くる前兆、なんにもなかったです…😵
ナプキンは悪露1ヶ月くらいずっとしてて、普段はおりものシートしてます。
産後の生理は私の場合、めっちゃ量が多くなりました!
4日目まですごく多いです。
でも最近落ち着いてきたかな…
最初の方は夜用ナプキン1枚で寝てる間が間に合わないくらいでした💦
産後の生理は人それぞれみたいです!

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    量が多くなることもあるんですね😫

    • 10月28日
まこ

悪露が3ヶ月続くのはちょっと長すぎると思います。
茶色っぽいとの事なのでおりものなのかな?と思います。
私は妊娠中〜産後おりものの量が増えました😓
なので常にナプキンまではいかないけどおりものシートが欠かせません💦
心配であれば一度産婦人科に相談に行かれた方がいいと思います!
生理は不順だったのが産後、順調になって量が減りました!

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    こんなに長く続くのは悪露ではなくおりものかもしれないんですねΣ(゜Д゜)

    産後生理が順調に変わることもあるんですね😆✨

    • 10月28日