※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お仕事

旦那さんが卵アレルギーで、卵料理はNGだがケーキやパンは食べられる。肌荒れがあるが我慢している。離乳食で遺伝も心配。大人でも卵除去派はいるか。

自分や旦那さんが卵アレルギーの方いらっしゃいますか?
ちなみにどの程度なら食べれますか?(パンやケーキはOKなど)
これから離乳食始めていく予定で、旦那が卵アレルギーなので遺伝もありうるかなーとアレルギーについて色々調べています。
ですが卵アレルギーって子どもの頃に出ても大丈夫になったり、食べれるようになるパターンも多いかと思うのですが、大人でもいまだに卵全除去って方もいらっしゃいますか?

ちなみに旦那は卵焼きやオムライスみたいな卵料理は食べませんが、プリンやケーキ、パンなど大抵食べます。ただ肌はそのせいなのか荒れてガサガサで掻いて血とか出てます(T-T)それでも食べるの我慢したくないらしいです。
娘がそうなったら可哀想だなーと(>_<)

コメント

あーか

友達に全除去の子がいましたo(>_<*)o
なので子どもの離乳食が始まるタイミングでアレルギー科に行って検査してました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉなんですね(>_<)‼
    前もって検査してる方が安全ですよね

• 10月28日
もも

私が卵アレルギーです。
生卵、半熟卵が食べられないです。それ以外は大丈夫です!
しかし、息子は今の段階で私の赤ちゃんの頃よりひどく、まだまだ完全除去が続きそうです。
卵だと、食べられるようになる可能性は高いですけどね!
遺伝の可能性はあると思いますが、必ずしも同じようになるとら限りませんね!

もっちーモチモチモチモチモチ

わたし自身卵アレルギーです。
卵が食べられるようになったのは、小学校にあがってからです。
母がアレルギー科の先生と相談し、徐々に食事に混ぜたりしてくれたので食べられるようになりました。
ただ、未だに食べ過ぎると身体にでてきます。。
アレルギーは完全にはなくなりません、日頃の食生活をきっちりセーブしていないと、一生付き合っていくものになります。

正直、お母さんの努力次第なのかな、とも思います…

ちなみにわたしは卵、乳製品、小麦、大豆など、アレルギーは多数ありますが
息子にはまったく遺伝しませんでしたよ(*´◒`*)

• ちーちゃん

ちーちゃん

母親の努力も重要そぉですね💦
    お義母さんが卵アレルギーで旦那や弟も卵アレルギーです。お義母さんなんですが料理苦手で全くしない方なんで…自分が食べれなかったら余計作らないですよね…だから大人の今でもひどいのかなーって思ったり💦
    親子でも全く遺伝しないパターンもあるんですね✨🙆

• 10月29日
♡T♡

私が卵アレルギーです。
私は生、半熟がダメでしっかり火を通すと大丈夫です。
私は卵アレルギーは大人になってからなりました。

息子にもアレルギーがあるのかどうか心配でしたが、幸い息子はアレルギーありませんでした。と言ってもまだ生、半生はあげた事ありませんが💦

私も気になり、小児科の先生に相談しました。
なるべく早くあげるように言われました。それでもこわくて、なかなかあげられず…7ヶ月で初めてあげました。
早くにあげた方がアレルギー反応がでにくいらしいです。

でも小児科の先生によって言う事が違うみたいですね💦
私のお世話になってる小児科の先生は、アレルギーの本も出版されているので、私は信じましたが…
こわいですよね💦
もしアレルギー反応でたらかわいそう…とか考えちゃいますよね😞

𝐚𓂃𓈒𓏸

私が卵アレルギーです🙌
加工してあれば食べられますが、加工してない卵焼き、半熟卵、オムレツ、オムライスなどのようなものは食べれませんが、パンケーキや天ぷらなどのような加工されてるものは大丈夫です👌

• ちーちゃん

ちーちゃん

わたしの旦那もちぴさんみたいな感じです!
    ただ旦那は食べれるけど喉や肌がかゆくなるらしいですが、ちぴさんはパンケーキや天ぷらは全く何にも異常はないって感じですかね?😌

• 10月29日
シオン02

3番目の息子が5歳ですが乳製品は全部だめ。さば、蕎麦自体はだめ。ナッツ類がアレルギーです。

• ちーちゃん

ちーちゃん

息子さんアレルギー多いんですね😫
    検査して発見されましたか?食べてて反応が出てって感じでしょうか??

• 10月29日
  • シオン02

シオン02

入院中、母乳であげてたら9カ月にミルクアレルギーでてそこから2歳で色々検査してわかりましたよ

• 10月29日

卵ではないですが旦那も私もアレルギー体質なので生まれてくる子にも遺伝するかもと覚悟はしてます😣
何も無ければいいけどできる限りの事はしてあげたいですよね。

旦那さんが我慢したくなくて食べる気持ちはよく解ります!
パンが食べれるのは一回に食べる卵の分量が少なかったり高熱で火を通してるからだと思います。
何をどの位の量食べたら症状がでるかは人それぞれだけど加工品だと食べれる事があります。
肌がアレルギーのせいであれば食べる分量や回数を減らせば痒みも減ってくるかもしれませんよ。
食パンだと卵使われてない物も多いしケーキもコージーコーナーやシャトレーゼはアレルギー対応ケーキがあります😊

お子様に卵を食べさせるのはもう少し先の事だと思いますが心配であれば病院を探しておくと良いかなと。
離乳食で卵を始めるタイミングとか相談できますし。
卵アレルギーの子をもつ友達曰く病院に寄って完全除去なのか少しずつ食べさせるのか方針が違うそうです。

• ちーちゃん

ちーちゃん

旦那は制限したりが嫌みたいで肌の調子がひどく大変になったら、皮膚科で薬もらって治してって感じです😓コージーコーナーやシャトレーゼに対応したケーキあるの知らなかったです‼誕生日とかそこで買えばいいかもですね✨
    やっぱり病院や先生によって方針違ったりしますよね😓💦めぼしい病院見つけて聞こうと思います‼

• 10月29日
ちーちゃん

生と半熟以外食べれるなら、アレルギーはだいぶ落ち着いたって感じですよね‼😲すごいです✨
遺伝の可能性があってもアレルギーの症状は同じか分からないんですね😌

プーさん83🖤

私自身1歳くらいの時に
アレルギー検査したら
卵アレルギーだった
らしいです(;´Д`)

ですが出産して
体質が変わったのか
今ではたまに蕁麻疹が
出るくらいで殆ど出ません!

なので卵焼きやプリン、茶碗蒸し
などは食べれますが…

目玉焼きや生卵はすぐにアレルギー
反応が出ます😅後はマカロニサラダも!

辛いのはインフルエンザのワクチンが
打てないことですかね(;´Д`)

• ちーちゃん

ちーちゃん

マカロニサラダはマヨネーズとかがキツイからですかね?!😱
    もろ卵って感じ以外は食べれるのはよかったですよね🙆✨
    でもインフルの予防接種は辛いですねー💦😣打っててもかかる場合もあるけれど、かかったら嫌ですもんねー😫

• 10月29日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

マヨネーズもアレルギーで😅
    卵もマヨネーズも入ってるので
    ダブルで痒くなります😅

• 10月29日
ちーちゃん

大人になってから出たりもするんですね💦急になるとびっくりしますね😣

小児科の先生でも本とか出されてる先生なら信頼して良さそうですよね✨
アレルギー出るかもって予想してても、いざ出たらかわいそうだし自分も慌てちゃいそうで不安でー😱💦