※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ファッション・コスメ

30歳になった旦那さんの肌について当時彼が27の時から付き合い結婚しま…

30歳になった旦那さんの肌について

当時彼が27の時から付き合い結婚しました。彼は元々肌に透明感があり他人からもよく褒められていました。しかし、私と付き合い結婚してからラーメンやステーキなど食べているせいか(自分も好き)急に肌が老けてボコボコになってきました、これは男性特有なんでしょうか?年齢的に仕方ないでしょうか?彼は洗顔はしてますが化粧水などは使用してません。本人は昔の肌のままと勘違いしており化粧水などは女性がするものだ、と嫌がる感じです。同じような方いますか?またおススメの肌が綺麗になる洗顔や化粧水ありますか?

コメント

ままり

それはただ食事の内容がよくないだけなんじゃないですかね??
女性でも食事内容がよくなかったら肌の調子よくないですよね😅

• るるる

るるる

ご返信ありがとうございます!
    やはり食事でしょうか、ラーメンステーキは食べてますが週に1度くらいのペースです、やはり昔は1カ月に1度くらいだったのでそのせいですかね🙄まずは食生活見直して見ます^_^

• 10月28日
  • ままり

ままり

週1って多くないですか??😳
    ラーメン、ステーキ好きでもうちは月に1回もないです😅

• 10月28日
  • るるる

るるる

ご返信ありがとうございます!多いんですね!笑まずペースがおかしいですよね笑 文章にするとあれ?ってなりましたw見直してみます😂

• 10月28日
hokke

ウチの旦那は元々肌か、荒れやすいです。旦那は来年30です。
髭剃りの刃が少しでもダメになると、すぐ荒れます。

るるるさんの旦那さん同様、油物や甘いもの食べすぎるとすぐ荒れます。
あと便秘の時は肌がボツボツです😅
本人も気にしてるので、私の化粧水使ったり、たまにパックしてます👍
アトピー体質なのもあるので、お風呂上がりにクリーム塗ってあげてます👍

• るるる

るるる

自覚があるのはいいですね!

カミソリの刃は何ヶ月も使いまわしてます…それもありそうです…

やはり食事ですね!まず見直してみます^_^

• 10月28日
  • hokke

hokke

温野菜とかレンジで簡単なのでオススメです😊
    あとは日頃、鏡見て〜肌が…ねって言ってます😅

• 10月28日
  • るるる

るるる

温野菜いいですね!料理ダメダメですがやってみます^_^

• 10月28日
  • hokke

hokke

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月28日
あーか

うちの旦那ももうすぐ30になります(・ω・)/
透明感がある肌とは言えないかもしれませんが、ボコボコなく普通の肌してます!
うちの場合は結婚して食生活が落ち着いてることと、やはり風呂上がりに化粧水やってます!

• るるる

るるる

やはり食事ですよね泣

野菜を結構使ってますか?うちはレタスキャベツばっかりなんで、、何を使えば肌にいいかが分かりません涙

• 10月28日
  • あーか

あーか

野菜使ってます(・ω・)/
    何が肌にいいのかとかは私もよくわからないんですが、色んな野菜を少しでも多く取れるようにしてます!
    子どもも食べるからっていうのもありますが、薄味で、調味料は無添加のもので、◯◯の素とかは使わないです(・ω・)/
    外食したらバランス悪くなるし塩分も多く取るので、家ではなるべく気をつけてます!

• 10月28日
  • るるる

るるる

詳しくご返信ありがとうございます!薄味…無添加😂多分わたしの料理にも問題がある気がしてきました、赤ちゃんもいるしこれを機に食事を考えてみます泣

色々な野菜を取り入れてみます^_^

• 10月28日
  • あーか

あーか

保育科出身だったので、食育の授業があったのですが、その時に先生が
    「今の時代は栄養素がしっかりしてるものが比較的安価なものもあるし、すぐ手に入るのに、現代人は食生活が悪いと言われてる。素材がいいのにそうやって生活習慣病が注目されなるのは、揚げ物ばかりで油を多く盛りすぎてたり、濃い味ばかりで塩分を摂りすぎてたりする。素材を気にするのに、調理法や調味料まで気にする人は少ない」とおっしゃっていて、本当にそうだなぁ…と親になってから感じて…
    薄味にして野菜も多くし始めたら私自身も健康状態良いし、子育てに追われてケア全然できてないけど肌よく褒められます♡

• 10月28日
  • るるる

るるる

詳しいご返信ありがとうございます!調理法、調味料は全く考えてませんでした…醤油ジャージャー塩分高め、、そんな食事していたらいつかガタもきますよね、、、わたしも褒められ肌目指して野菜や調味料を見直してみます!

• 10月28日