※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がガーゼを取ろうとしません。いつから取ろうとするようになるでしょうか。教えてもほとんど取らず、たまに握れたときは取るそうです。

いつもお世話になってます🎵
明後日で、5ヶ月になる息子がいるのですが、ガーゼを顔にかけると喜び、ばぁ?とガーゼを取ると、きゃっきゃっと笑います。ですが自分でとろうとしないのですが😅いつぐらいから取ろうとするのでしょうか😅
教えてるのですが…たまにまぐれで握れたときは取りますがほとんどもがいています…😅💦

コメント

loveless

懐かしいです。うちもよくハンカチやガーゼでやっていました。
思えば自分で取るようになるのは…とか気にしたこと無かった(>_<)
ただ、何か(玩具とか)を自分から取るようになったのは7ヶ月前ぐらいだったような…

• 禅ママ

禅ママ

ありがとうございます❗
    おもちゃに対しては最近自分から取りに行くようになって、もがきながら進んでおもちゃをゲットしてます(笑)
    ただ、まだ手がグーでひらいて掴んでも握力がなくてすぐに放してしまいます…まだまだなんでしょうかね😅

• 8月19日
チロルママ

うちの子は5ヶ月でできるようになりました(^^)

• 禅ママ

禅ママ

ありがとうございます。
    ってことはもう少しで出来るようになるのかな😅

• 8月19日
へる

うちの子、3か月すぎくらいから顔にかかってるものを退けるようになりました(笑)
4か月半の今、わんこたちの尻尾やおててを掴んできゃっきゃ喜んでいます…(笑)

• 禅ママ

禅ママ

ありがとうございます❗
    早いですね💦うちの子大丈夫かな😅

• 8月19日
  • へる

へる

今日健診で早いって言われたので大丈夫だと思いますよー(๑´•.̫•`๑)
    その子の興味的なものもありますし(ちなみにうちはガラガラとかにぎにぎには興味ないです。ぬいぐるみの尻尾とか長いものに興味を示します←犬の影響?(笑))、おもちゃをゲットしに行けるようでしたら、もうちょっとしたら力もついて握れるようになりますよ(๑´•.̫•`๑)

• 8月19日
  • 禅ママ

禅ママ

そぉですかね😁
    おもちゃは好きです!カシャカシャなる布のおもちゃとかチャレンジbabyの起き上がりこぼしとか好きでずりばいで取りに行きます🎵

• 8月19日
  • へる

へる

ずり這いできるんですね!
    うちの子はずり這いはもう少しですヽ(´o`;
    大分安定してきましたが、腕よりも膝の力でバネみたいにイモムシみたいにビョンっと少しずつ進むくらいでチャチャッと進むのはできません(´・_・`)
    それぞれ成長の順番に個人差ありますね♡

• 8月19日
  • 禅ママ

禅ママ

うちもイモムシみたいです(笑)おしりがかわいくて❗
    けど、足と顔を使ってるので鼻がつぶれないか心配です😅やはり、腕と手の力はあまりないみたいです😅

個人差ありますね。どうも比べてしまうというか心配で…
    その子のペースでいけばいいんですよね😅

• 8月19日