※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n°27
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。私は産後、自律神経失調症になり精神的に…

こんにちは。
皆さんの意見が聞きたいです。

私は産後、自律神経失調症になり精神的に少し不安定な時が多く、旦那にも打ち明け、きつい時は助けて欲しいとお願いしていました。
元々、旦那は精神的な病気を「心の持ちよう」という人なので、私もきつい事をあからさまに出さないよう心掛けてはいました。

しかし旦那が急に県外へ単身赴任が決まり、ばたばた用意をし、送り出し、突然別々の生活が始まりました。
お互い、疲れからかケンカも多くなり(元々多かったんですが、、)些細なことがきっかけで大ゲンカまで発展し、旦那に散々罵られ、私の気持ちのコントロールが効かなくなり、「死にたい」まで口にしてしまい、行動に出しそうになりました。
以前にも何度かこういうケンカはあり、今回が初めてではありません。
そんな私をみて旦那は「もう2人では話せない、もう無理だ」と電話を切られ、着信拒否をされて1週間になります。
連絡を拒否され始めた先週の土曜日はどうしていいか分からず、旦那の携帯を何度も鳴らしてしまい、LINEも沢山送ってしまいました。
しかし夕方になり、落ち着いて考えたら、私にも悪い所はあるししばらく反省しようと思い、ごめんなさいの一言を送り連絡をしていません。

土日、旦那は休みです。
あれから1週間。
旦那から連絡は一度もないままです。
何か私のことより、息子の事は気にならないのかなと思い、何だか悲しいです、、

皆さんならどうしますか?
このまま旦那からの連絡を待ちますか?

何か、、文章にまとまりがなくすみません。

コメント

あーか

お二人での話し合いはちょっと難しそうなので、義母とか間に入ってもらって、連絡とってもらいます(・ω・)/
男の人ってなかなか精神的なもの理解してくれる人少ないですし、病まれれば病まれるほど逃げる人が多く感じます。
やはり仕事で大変な中、イライラされたり、死にたいと言われたり、連絡をバンバン入れられたらどうしていいのかわからなくなるかなと思います…
第三者に入ってもらって、えっとさんも実家に頼れるようなら頼ってまずは病気治療を考えられた方がいいかなと思います(ノ_<。)

• n°27

n°27

そうですね。
    私にも思いやりが足りなかったと感じています、、

• 10月28日
Hii(21)

どーしても連絡がつかないのなら旦那の親に連絡してみますね😅

• n°27

n°27

義母に旦那と連絡がとれないことを言ったんですが、義母もとれませんでした。

• 10月28日
しい

人様の旦那さんを悪く言うのもあれですが、あまりに理解のない旦那さんですね。
質問者様の気持ちを考えると私まで泣きたくなってしまいました。
一人きりで生活、不安定な気持ちを抱えながらの育児、そして旦那さんからの酷い言葉と着信拒否…本当にお辛いと思います。
「死にたい」と思ってしまう気持ちもわかります。
旦那さん以外で誰か話を聞いてくれる身内やご友人はいませんか?
不安定な気持ちをぶつけるのは理解のない旦那さんより、親身になってくれる他人の方がスッキリする場合もあります。
今は旦那さんなしで息子さんを抱えて大変かもしれませんが質問者さんは一人ではありません。
心療内科やかかりつけ医院の看護師さん等にそれとなく話してみるのもいいかもしれません。
どうか今より少しでも心穏やかに過ごせますよう密かに応援しております😌

• しい

しい

旦那さんからの連絡を待つかについて書くのをすっかり忘れていて話がズレズレですみません💦
    連絡待ちでヤキモキするより、えっとさんがまずは心療内科などで自律神経失調症のカウンセリングなどに時間と意識を向けるといいと思います。
    息子さんのことでも大変かもしれませんが、えっとさんの体調管理にももっと時間を割いてもいいんですよ😌

• 10月28日
  • n°27

n°27

ありがとうございます。
    しいさんの仰る通り、きちんと治療をしていきます。
    旦那に対して諦めたつもりでしたが、諦めきれてなかったです、、

• 10月28日
あかちゃんまん

2人では話し合いできないと思うので、今後のことも含め両家に間はいってもらって話し合ってはどうですか?

程度がわからないのでなんともいえませんが、理解できる人はなかなかいないかもしれませんね。
頭では理解できたとしても、仕事で帰ってきてそこまでの行動や言動、連絡拒否してもたくさん連絡きたりしたら、旦那さんも支えきれなくなってしまったのかもしれませんね。

まずは両家含めて話し合いし、助けが必要なら親にお願いしまずは治療したほうがいいのかなともおもいました!

• n°27

n°27

そうですね。
    両親に相談してみます。
    旦那にも、もう一度謝ります、、

• 10月28日
ポケちょる

旦那さんのご両親に相談されてはどうでしょうか⁇
お二人でお話が出来ないのであれば第三者としてお互いの親に入って貰うのが1番かな?と思います‼︎
お子さんもいる事ですし、なるべく良い方向に持っていける様にしっかりとされた方が気持ち的にも良いと思います‼︎

• n°27

n°27

ありがとうございます。
    両親に心配をかけたくなかったのですが今回打ち明けてみようと思います。
    良い方向に向くように、、
    私も気持ちを前向きにもってけるように頑張ります!

• 10月28日