※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
ココロ・悩み

自分や家事がうまくいかず、辛い気持ち。旦那や旦那の両親に気を遣い、うつ病になった。猫かぶって怖い思いしている。他の方はどうしていたか気になる。

こんな自分なんかいなければいいのにってどれだけ考えてるか…

家のこともロクにできない…洗濯物も料理も…

この世から居なくなりたいぐらいしんどい&辛い…
それに、旦那は勿論の事…旦那の両親もしんどい思いさせてるから…
そのせいでみんなうつ病になってしまった…
気を遣ってるの分かるけど…ウチも気を遣ってるんだょ…❗️って言いたい気分だけれど…それを言ったらダメって分かってるから言わない

ダンナは、最初から猫かぶってるからこうなったんだろう❓って言われるけど…
猫かぶらなかったらどうなってたんだろう…って思う…
みなさんは、どうしてましたか❓
私の場合は…猫かぶらなかったら何思われてるか怖くて今までずっと猫かぶってました…(猫かぶらなきゃ…とにかく、男の人が怖い…)ってなってます…

コメント

aamama

これからずっと付き合っていく人たちだから、私は猫被ってません!

それでも、家族なんで、夫婦喧嘩っていうか、旦那に怒られたりしますけどね(^^)

ぱち

はじめまして。
お気持ちよく分かります。
状況は少し違いますが、私も産後鬱みたいな感じになりかけたときがありました。(慣れない育児、寝不足、母の精神病の悪化、ご近所トラブルによる裁判などが重なって…💦)
自分の中で何かが切れそうになったとき、私を救ってくれた言葉が『適当』『しゃーない(しょうがない)』『なるようになる』です。
完璧な人なんてこの世にいません。
何事も適当でいいんですよ~(о´∀`о)
失敗しても上手くいかなくても、しゃーないです。次また頑張ればいいんです。
そして世の中の大半のことは、なるようになります。
猫をかぶったっていいと思いますよ。
猫をかぶるって無意識でしてることだし、きっとそのうち面倒くさくなって自然と素が出ます(笑)
何を思われてるか気になる気持ちも分かりますが、どんな風に思われても、それが私なんだよ!と堂々としてればオッケーだと思いますよ(о´∀`о)

今はお辛いと思いますが、時間薬がきっと全てを解決してくれると思います🎶

メイ

旦那含め皆んなに猫被ってるんでしょうか?
それは気が休まらないですよね。
心が疲れちゃったんですよ>_<

猫被らないと男の人に嫌われてしまうから怖いって事ですか?どんな風に猫被ってるんでしょうか?
自分が心開かないと相手の心も開かないと思います。自分が猫被っていたら相手も本心が見えないから猫をかぶり、そんな関係がじれったくて裏で陰口になるんじゃないのかな?
とも思うのですが😖

おはな

私は産後鬱になり、未だに料理家事とろくにしてません💦

市の子育て支援のヘルパーさんが週2で家事料理してくれてるので助かってるのですが、それも来月いっぱいなので、どうしたらいいのか?って感じです⤵️

旦那にも何もしてなくて申し訳ないし😭

回答じゃないですけど、産後は自分の気持ちコントロール出来ないし、どうしようもないかもです😢時間が解決してくれるかんじやとおもいます‼️